あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

落陽120112

2012年01月12日 | 足摺岬・椿の道から

今朝は一級の寒波の襲来で、おもいっきり冷え込んでいたけれど昼間は太陽の暖かさが嬉しくて

椿の道 (旧足摺スカイライン)  ダルマになりそうで道端に車を停めて撮影

Pho120112a1

Pho120112a2

最近、水平線上に雲がたなびいていることが多くて・・  今日は水平線と雲の間が少し薄い感じで

Pho120112a3

Pho120112a4

Pho120112a5

Pho120112a6

そして・・ ちょっとだけダルマ夕日になった一枚

Pho120112a7

段々と日の入りが遅くなってきて、昼勤務の仕事を終えて近場なら夕日を撮影できるようになってきて

 撮影:2012/01/12(THU) 足摺岬・椿の道からの夕映え


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今シーズンは、たくさんダルマ夕日が見られましたね。 (やっとかめ)
2012-01-17 13:25:12
今シーズンは、たくさんダルマ夕日が見られましたね。
まだまだ寒の内、あと何回楽しませていただけるでしょう?
寒さの中の撮影、お大事に
返信する
やっとかめさんへ (akishi)
2012-01-17 21:45:15
やっとかめさんへ
寒い日々が続いていますが、お変わりなく?
ダルマ夕日を多く見る事が出来ているという事は今シーズンは昨年より寒い証拠[E:snow]
お気遣いありがとうございます。
好きなこと[E:camera]だから苦にならないのでしょうねぇ・・  それと見る事が出来た時の感動があって[E:happy01]
返信する

コメントを投稿