あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ウミウシポスト~海洋館SATOUMI

2020年07月19日 | 海洋館SATOUMI
海洋館SATOUMI オープンの一日前
7月17日(金)いつものように散歩に出かけた
国道沿いにはのぼり旗が「これでもかぁ~」というほどの本数が並んでた(笑)
国道沿いにあった郵便ポスト

ウミウシのオブジェがポストの上にちょこんと乗ってて「ウミウシポスト」?
この日、夕方にKUTV(テレビ高知)の情報番組で
海洋館の様子を放送するようで中継車がスタンバってた
数日前まで18日は雨の予報だったが、この雲なら何とかもちそうな感じも

竜串市営駐車場に黄色いポスト「奇岩・祈願ポスト」も出来て
海洋館に「ウミウシポスト」が出来てこれだけでも観光スポットになりそう(^^♪
18日(土)オープン初日の入館者1,800人以上との事だがこんなもんか・・
19日(日)で2日間の「海洋館SATOUMI」のオープニングイベントは終了
私は賑わいも一段落した?7月末頃にお邪魔する予定
多くの人がSNSで情報発信してくれているだろうから何処まで賑わいが続くか?
ちょっと地元の者としては期待しているのだが・・
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
連続でヘルプ要請の仕事に
今日は8:00~14:00迄の仕事となり少しお疲れ気味
これだけ汗をかいてても思うように体重が減ってくれん!なんでやぁ~(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2020-07-19 20:03:55
「海洋館SATOUMI」のオープニングイベント!
この時期は危ないんじゃないんですか~?
ソーシャルディスタンスは大丈夫ですか^^
したっけ。
返信する
Unknown (momorimarinn)
2020-07-19 22:17:32
こんにちは
SATOUMIは、とっても良かったです^^
名前の由来も、見て納得しました。
ステキな命名で、すごく気に入りました。
また行きたいと思います(^^♪

竜串と見ノ越も見て来ました。
実は、今、帰ったばかりです(笑)
見ノ越海岸は頂上付近の駐車場から歩いて行き、
海岸ではしっぽ娘達を抱っこしましたので、さすがに疲れました。
疲れましたが、きっと近いうちにリピートすると思いますヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (某男)
2020-07-19 22:49:31
オープンおめでとうございます。
梅雨明けしたら行こうと思ってたのですが、私の住んでる県で新たな感染者がポツポツと…。
知事さんから7月いっぱいは不要不急で県外に出るのはやめなさいというお達しが出てしまいました…。
8月になってコロナが終息に向かっていれば行きたいです。
それまではこちらの記事を指をくわえながら見て我慢します(苦笑)。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-07-20 07:19:58
tudukimituo1028さんへ
おはようございます。
18日の入館者は1,800人だったそうです。
やはり都会とは集まる人数の位が違います(笑)
今の所はコロナ発生の情報はありませんが・・
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-07-20 07:22:48
momorimarinnさんへ
おはようございます。
私は18,19日と仕事の依頼が入り初入館は7月末頃の予定です。
久々の施設で竜串観光の起爆剤になってくれればと。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-07-20 07:26:22
某男さんへ
おはようございます。
コロナが地方でも再発しだして参りますね。
SNSで多くの人が情報発信してくれていると思いますが
私は賑わいも一段落した頃に入館予定です(^^♪
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-07-31 07:14:59
momorimarinnさんへ
リピートされたのですね(^^♪
それぞれが楽しみ方を見つけてくれたらいいと思います。
次は彼岸花の咲く頃かな?
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-07-31 07:17:08
某男さんへ
昨日、初入館してきました。
色々と感じる所はありましたが・・
ブログにて少しずつ紹介できればと(^^♪
返信する

コメントを投稿