あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

自遊学校~大月町龍ケ迫

2019年08月07日 | 幡多郡大月町

以前、友達のFacebookに掲載されていて気になっていた所

幡多郡大月町龍ケ迫にある体験型宿泊施設「自遊学校」

施設自体は特に珍しくないと思うが、私が気になっていたのがこれ!

高さ2~3mの赤い巨大鉛筆のオブジェ

学校入口には「マララの鉛筆 野口ちとせ」とあったが

「自遊学校」へはこの坂を上り、左側にある集会場の広場に駐車できるようです

集会場に車を停めて

ここが「自遊学校」の入口

ネット検索では赤い鉛筆のタイトル名が「まっすぐな彼女」とのコメントもあったりで・・

インパクトはあるが、凡人の私には何を伝えたいのか解らず・・

校庭の隅にあった調理場、食事場だろうか?

入口の撮影をさせてもらって

黒板に注意事項などが貼られていた

これが漂流物ってすごいけれど、持ち主は探してないのかなぁ??

そして、何かで校庭いっぱいに100本くらいの鉛筆を並べたいとの記事を見たような・・

それがこのイメージなのかも?

校舎前の植え込みで夏を想像させる空蝉を発見

ナビに反して、長沢分岐⇒泊浦経由の県道357で行ったが

途中の山道に木々が落ちていて、対向車が来たらアウトの道で予想以上に凄い道で難儀した(笑)

「竜ケ泊休憩所」にやっとの思いで到着したが、思ったほどの展望ではなくて余計にガックリ!

帰りはナビ通りに芳ノ澤⇒弘見経由で(笑) 芳ノ澤はコスモス畑で賑わった所

途中狭い箇所はあったが絶対こちらの方が楽(大笑)

この体験型宿泊施設「自遊学校」

10数人くらいで、ワイワイと賑やかに宿泊するには面白いかもと思ったが・・

 撮影:2019/08/07(WED) 「自遊学校」の赤い鉛筆

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

<追伸>「野口ちとせ」さんで検索して「手に余る鉛筆計画」の記事を見つけた

この記事を読めば、赤い鉛筆の意図することが理解できます(^^♪

2017年8月より増殖していく『手に余る鉛筆たち』とあったが計画は頓挫しているの??

大阪府枚方市出身の野口さんとこの地のつながりも気になるが・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿