あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ぶらり散歩~足摺岬大戸

2010年05月19日 | 足摺岬

いつものウォーキングコースの大戸周辺からのおらんくの池(太平洋)です

Pho100514a1

この日はそんなに風もなく まるで池のような太平洋です 遠くには沖ノ島も望めます

Pho100514a2

Pho100514a3

そして新緑の葉に陽光が降り注いで

Pho100514a4

椿のシーズンも終わり かたしの実(椿の実)を多く見ることが出来るように

Pho100515a1

このかたしの実から良質の椿油を作ることも出来て

やはり南国・高知・足摺岬には降り注ぐ陽光と碧い海が一番似合います

Pho100517a1

 撮影:2010/05/14(FRI)~05/17(MON) 足摺岬大戸周辺から


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日、真夏日!あまりの気温の変化に体がだる~い[... (sachi)
2010-05-21 11:18:27
本日、真夏日!あまりの気温の変化に体がだる~い[E:bearing]
澄み切った海に飛び込めば目が覚めるかしら(笑)
月曜から3日間、福岡です。めんたいこ送りますね[E:delicious]お楽しみに!
返信する
お疲れ様です。飛びまわれるのは元気な証拠! (akishi)
2010-05-28 08:48:17
お疲れ様です。飛びまわれるのは元気な証拠!
今頃は福岡から戻って忙しくしていることだど思いますが・・
めんたいこ ゴチになります。(^-^)
返信する

コメントを投稿