あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

道の駅「ふれぱ」のツツジ

2018年04月21日 | 幡多郡大月町

幡多郡大月町弘見にある道の駅「ふれあいパーク大月」

通称「ふれぱ」と呼ばれ、地元の利用客も多い所

桜の見頃も終わり、今はツツジが見頃となっています

山肌一面に咲くツツジは圧巻で、ツツジを見ながら昼食をとっている人の姿も

駐車場から眺めるのもいいですが、できれば山頂まで行ってみてほしい景観です

田植えも始まりだした幡多路に、今年も燕が帰ってきました

この燕の巣作り風景も季節の風物詩の一つですね

この日は車の定期点検で中村の高知日産プリンスまで

店舗内でコーヒーをゴチになりながら、終わるのを待つ

今日、明日と暑くなるとの予報で、熱中症に気を付けてとの報道も

無理せず、水分補給と休憩を

 撮影:2018/04/19(THU) 通称「ふれぱ」のツツジ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿