あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

長沢「月光桜」0401~散り始めてた

2024年04月02日 | 長沢「月光桜」
夏日の気温近くなってきて暖かな四国の端っこ・幡多路
4月1日(月)、どんな感じか見てきた
遠くから見る分には真っ白で満開のようだが・・

所々、葉っぱが見える所も

満開の時期は過ぎて散り始めているようで花びらもなく葉っぱも多く

暖かい日がここ数日続いたが、この感じだと一気に30日頃満開になったようで・・
投光器に花びらも
30日に開催された夜桜音楽会の時に満開になってよかったなぁと
今年もこれで「月光桜」は見納めですね
今年も満月には満開とはならなかった長沢「月光桜」
来年は満月の日に満開となることを夢見て・・
ライトアップは7日までの予定ですが、最終日は葉桜ですね
数輪でも残っていればめっけものに(笑)
昔の人はよく言ったもので、「春に三日の晴れ間なし」
3日からは雨マークが一週間も続く天気予報
いい条件で見る2024年ライトアップは2日で終わりかも・・
雨の降っているのに出かけるのは別にして(笑)
R321足摺サニーロード沿いの桜も満開の時期を過ぎているようです
雨の後、四国の端っこ・幡多路は初夏の陽気に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月光桜 (都月満夫)
2024-04-02 10:34:26
もう散り始めましたか。
こちらは、蕾もできていません^^
したっけ。
初夏の陽気 (あきし)
2024-04-02 13:09:33
こんにちは。
最近は暖かくて初夏の陽気です。
葉桜の桜が目立ってきました。
桜前線上陸はそちらへはGW頃ですね。

コメントを投稿