あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

幡多路の海~土佐清水市爪白

2021年02月16日 | 土佐清水市
2月15日(月)昨夜の雨も止み、朝には陽射しが戻り
四国の端っこ・幡多路はいい天気に
下川口トンネル手前にあるローソク岩

R321足摺サニーロード沿い「爪白(つまじろ)」から

まだ、うねりはあるがいい海だ(^^♪
雨水が大量に流れ込んでいて海の色にも変化が
国道沿いからの爪白海岸&海底館
この日の海底館の透視度は0.5mだった
2,3日すれば透視度も回復するとは思うけれど・・
※2月16日(火)海底館の透視度は2m
*** *** *** *** *** *** ***
2月16日(火)竜串海域公園エリアの美化活動があり行ってきた
8:30頃から旧・レスト竜串周辺、遊歩道のゴミ拾いなどを昼過ぎまで
久々に体を使う仕事で疲れたぁ~
帰ってシャワーを浴びてバタンキュー(笑)
身体は正直だなぁ・・ 日当は¥4,000也(^^♪
※知ってたぁ? 「バタンキュー」って死語になりつつあるらしい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unknown-man)
2021-02-16 21:24:34
お疲れでした。
私も先日の日曜日はため池の堤防の草刈り作業でバタンキューでした。
ところで、あの岩はローソク岩って呼ばれてたんですね。
あの岩の辺りから海に入ってシュノーケリングしたことがありますけど、近くの弁天島辺りで見られるチョウチョウウオが群れててにぎやかな海中でした。
あの立て看板て以前からありました?
返信する
Unknown (akishi_2014)
2021-02-17 07:30:06
おはようございます。
久々の作業はやっぱり疲れますね(笑)
「ローソク岩」の件ですが・・
看板が建てられて一年程だと思います。
下川口家グループが積極的に活動していて(^^♪
大津の「愛の鐘」もそうですが頑張ってます。
返信する

コメントを投稿