あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

久々に「海洋館」へ1216

2019年12月16日 | 海洋館SATOUMI

曇天の空模様だったが、ぶらり散歩へ出かけた

歩きだして「最近、海洋館に入ってないなぁ」と思って

年間パスポートもあるし、気楽に寄ってみた

入口にあったイベント情報

入館してすぐにある「海洋館」のXmasツリー

Xmasまじかになると、もっとデコレーションも増えると思うけど・・(笑)

平日でもあり静かで家族連れが一組いたようだった

のんびりと1階から2階へと

「ハナイカ」 大きくなっても全長7㎝ほどの小さなイカ

あまり泳がずに移動するときも歩くように移動するらしい

イソギンチャクの仲間?

新種の「トサシミズサンショウウオ」

カップルかなぁ? 子供出来るといいね

亀に尻尾? ジンベエザメが張り付いていました(笑)

モモちゃんはのんびりと「暇だなぁ」って感じで浮かんでた

散歩の途中で何気に入った「海洋館」だったが「閉館まであと77日」のゾロ目

この風景を見る事が出来るのも来年の2月迄

約半世紀を経過、竜串観光をリードしてきた海洋館の歴史が幕を閉じる

そして、令和時代を新・海洋館「SATOUMI」が竜串の新たな歴史を刻んでゆく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿