あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

空中散歩~CH-47J チヌーク体験搭乗0526

2019年05月27日 | イベント情報

「体験搭乗があるけど、行くか?」との事でお願いしていたイベント

CH-47J チヌーク体験搭乗に行ってきた

「みんな早めに行っている」との事で8時前に行ったが正面ゲートが閉まっていて

聞いてみると「早すぎる、開くのは8:30過ぎ」との事で一旦帰宅(笑)

搭乗するのはこの機種 資料によると約55億円也

この日は3回のフライトがあり

1回目は四万十方向・30名、2回目は大月町方向・30名、3回目は足摺岬方向・30名

合計90名が今回体験搭乗する 

私は3回目のフライトに名前が記されていた(予定は10:40~11:00)

一回のフライトは約20分 フライトリストには泥谷市長、橋本議員の名前もあった

8:30過ぎに、手続きを済ませ待っているとヘリの音が聞こえ始めて

CH-47J の姿が見え着陸

屋上が解放されていて多くの人が集まってた

まずは1回目のフライト・四万十方向へ 9:30頃から

約20分の空中散歩

3回目のフライトは足摺岬&土佐清水方面

ここは清水港辺りかな?

機内では思い思いに外の様子を

操縦席の計器類を撮影したかったが、邪魔のようなので後ろ側で撮影

足摺岬、白亜の灯台を眺めながら

落窪海岸の綺麗さにビックリ!

道路からでも十分に綺麗なんだけど

改めて、こんな綺麗な所で暮らしているんだと

戻ってきました

フライトを終え着陸して各自の認識票を回収

私の認識番号は「春C-20」 これもいい思い出になることでしょう(^^♪

3回目のフライトも無事に終了

あっと言う間の20分間でした

フライトを終えて戻り、残っていた記念品の一部をもらって帰る(^^♪

自衛隊のキャップでも販売していたら購入しようと思っていたが・・残念

貴重な体験をさせていただき有難うございました

航空自衛隊&関係各位の方々には感謝です お疲れ様でした

14:00頃にもヘリの音がしていたが、特別遊覧があったのかな?

 撮影:2019/05/26(SUN) 空中散歩~ヘリの体験搭乗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿