あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

下川口家直販所~My惣菜店

2021年01月15日 | 土佐清水市
周辺に直販所が増えてきて、ちょっと一品欲しい時には重宝している
近場では「めじかの里」と「下川口家直販所」をよく利用している
1月14日(木)は「下川口家直販所」へ
いつもは11時過ぎにお邪魔するのだが
目当ての物が売り切れの時が多くて、朝のゲートボール後に直行
何とか総菜も残っていて(^^♪
やっぱり、一時間の差は大きいなぁ(笑)
今日の一押しは綺麗な「ポンカン」と「ひがしやま」
ポンカンは一袋¥400で買ったのは14個入り
そして、惣菜も購入
今回の購入は7点買いで合計¥1,620也
美味しそうな「ひがしやま」も手頃な価格で売っていた
これで¥350 ちょっとつまむには十分な量で(^^♪
夕食後、TV見ながらつまんでいたらあっという間になくなった
本日の買い物分は土佐清水市の地域電子通貨「Meji-Ca めじか」カードで購入

昨年、10月にもらった電子通貨10,000Pも残り70P
でも2月にまた5,000Pもらえると広報に
最初の分と追加分の有効期限も3月31日まで
コロナで消費が落ち込む中での土佐清水市の配慮
合計で約2億円の支出になるのかな?
でも、こういう形での税金の還元は大歓迎です(^^♪
約13,000人の市民全員支給のおかげで
小さな町の商店街も少しは持ち堪えているようですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿