あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

日替わりランチ「かつおコロッケ」~海の物産館「ながしま」

2019年05月18日 | 海の物産館「ながしま」

海の物産館「ながしま」さんで13日から復活した日替わりランチ

新メニューはまず食べなければと2品目の「かつおコロッケ」を食べてきたが・・

いやぁ~、困った まじ困ったなぁ~

ご飯、小鉢、味噌汁&タレがついて「かつおコロッケ」¥500也

願望で「タルタルソースがついてたらいいのになぁ」と思っていたのが無かったけど

「天津飯」「竜串ラーメン」「ハヤシライス」と同率で首位になってしまった

「ハヤシライス」は「カレーライス」に変わったのでいいけれど・・

GWの時に「かつおコロッケ」は食べていたので美味しいのは解っていたが(^^♪

是非、一度は食べてみるべき味

来週の提供日をチェックして食べに行ってみて

注意:これはあくまで私見です(笑)

行った時、看板が店内にあって「今日は日替わりは休みなのかな?」と思い聞いてみると

「風が強くてすぐに倒れるから」との事だった

<追伸>来週は土日(25,26日)に「ハヤシライス」が復活してた

    24日の油淋鶏(ユーリンチー)美味しそう 絶対に行かねば!

そして、前回行った時に売り切れで食べる事が出来なかった「からあげちゃん」

お持ち帰りで購入

甘ダレが絡んだ味は子供の大好きな味だと思う

ガーリックスライスが大人にはいいアクセントにも

小さな目のから揚げが5個入りで、いいおつまみになりそう(^^♪

3カップ分くらいはペロッと食べれそう(笑)

 撮影:2019/05/17(FRI) 海の物産館「ながしま」さんにて

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

朝のゲートボールで汗を流して、その後、歯科へと

先日、食べた「あずきバー」が想像以上にかたくて前歯が欠けてしまって・・

1回の治療で済んだが診察代¥3,300也  一週間分の食費代が吹っ飛んだ

みんなも「あずきバー」を食べる時は注意してくださいね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿