あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

我町のイルミネーション~下ノ段

2019年12月06日 | 土佐清水市

土佐清水市三崎地区の下ノ段(しものだん)にある田平公園

通称「めだか公園」と呼ばれて親しまれている所で今年もイルミネーションが灯ります

令和元年11月現在の人口が259名の集落

ここの有志の方々でイルミネーションの準備が進行中

今年のメインツリーは「富士山」?かな

中に入る事が出来るようになっているようです

どのように輝くか楽しみ(^^♪

湖面にも映えるのでいい感じに

公園の入口側からの風景

寒い中で池に入って水草の撤去をしている人もいて感謝です

この人は過日、三崎浦「ニコニコ😊公園」でのペタンク大会で一緒だった人でした(^^♪

今年はどのような演出をしてくれているのか楽しみです

去年のメインツリーは「金閣寺」?

そして、ヘリコプターには乗り込む事が出来ました

未確定情報で申し訳ないのですが・・

「12月10日より点灯する」との話が耳に入っていますが

例年だと17:00頃から22:00頃まで点灯してた気がします

 撮影:2019/12/05(THU) 三崎地区下ノ段のイルミネーション



最新の画像もっと見る

コメントを投稿