あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

八十八夜

2012年05月01日 | 日記・エッセイ・コラム

立春を起算日として88日目で、今日は『八十八夜』   夏も近づく八十八夜

「八十八夜」で思い出すのはNSPの八十八夜という曲 (1978年3月発売)

 写真が黄ばむように あの人との事も 色あせてゆくかしら

    もうすぐ八十八夜  もうすぐ暖かくなる

      もうすぐ八十八夜  もうすぐ幸せになる

若かりし頃の、思い出の曲のひとつです

折角のGWも、今日も雨

Pho120501

このような風景を見る事が出来るのは4日以降になりそうです・・ GW後半に期待かな? 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さくら草)
2012-05-01 23:19:03
こんばんは。
NSP私もよく聞きました。
とんぼちゃんとか・・・ふきのとうとかも。
同じ世代なんでしょうか(笑)
毎日雨で庭の草取りがなかなか進みません。
草取りボランティア募集してます(笑)
返信する
さくら草さんへ (akishi)
2012-05-02 19:46:24
さくら草さんへ
コメント有難うございます。
「ふきのとう」もいいですねぇ[E:happy01]
多分、同世代のような気がします。
こちらは明日から晴れそうで、久々に青空を見る事が出来そうです。
返信する

コメントを投稿