気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

できったっ♪

2008-05-12 10:29:42 | おいしい食べ物



こんな感じ




取り出してみると・・・・こんな感じ。
皮がパリッパリッ

朝食に食べました。中はふわふわ~~~~
夫は半斤位食べてしまいました。
ますますメタボが心配になります。
作り続けていいものでしょうかね~~
夫の健康との兼ね合いはどうしたものでしょう?

喜んではいても所詮このパンは
パンミックスを入れただけ。
自分で作ったとはいえないですね。
次はイーストを買って、ちゃんと作ってみましょう


さて、次回は母の話、先月からいろいろあります

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番ですが・・・・母の日 | トップ | 連戦連敗・・・・母との攻防1... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~☆ (shigeko)
2008-05-12 11:40:39
良いプレゼントですね~
友人の所のは「松下さん」と言うパン職人?ですが、
☆銀河☆さんは?(笑)

気温の低い日が続きますが、気をつけて下さいね
返信する
bonji (bonji)
2008-05-12 16:05:29
第1号出来上がりましたね。
お見事!
自家製パン焼くとやめられませんよ

そして、天然酵母で作るとなおやめられず。

問題はカロリー、メタボ諸問題ですね。


           bonji
返信する
うわ~ (いなこ)
2008-05-12 20:51:51
いいですね~

こちらの記事を読む前に昨日の記事にコメ入れていました。
ああ~、こんなパン焼き機ほしくなっちゃった。。。

焼きたてパンは最高でしょうね。
返信する
Unknown (TOMO)
2008-05-13 21:13:07
こんにちは!!
初めてコメントします、TOMOです。(耳下腺腫瘍の)
パンの焼ける良い香りで目覚めるなんて、最高の朝ですね。実は、我が家にもあるのですが、今は倉庫の中…。☆銀河☆さんの記事読んで刺激受けました。私もがんばろ!
返信する
TOMO さんへ (bonji)
2008-05-14 08:43:11
始めまして、

せっかくのHB、倉庫の中では可愛そう、
パン焼き楽しいですよ、
パン焼き仲間になりましょうね。


              bonji
返信する
bonjiさんへ (TOMO)
2008-05-14 20:37:50
bonjiさん、ありがとうございます。
またぼちぼち、始めます。
おいしく焼けるといいんだけど…。がんばります。
返信する
shigekoさん (☆銀河☆)
2008-05-15 10:25:48
 我家の職人さんも「松下さん」です。
腕がよくって、いうこと聞いてくれて
(まだあんまり要望を出していないのですが)
文句なし(たぶん)です。

今日はようやく晴れましたね!
shigekoさんこそ
風邪などひかれませんでしたか?

返信する
bonjiさん (☆銀河☆)
2008-05-15 10:31:14
 お見事!なんてほめていただくと
なんだか恥ずかしい

ひとえに「職人松下さん」と「パンミックスさん」の
おかげです。

アイデア「☆銀河☆」となれるように
頑張ります。

天然酵母ってそんなにおいしいのですか
いつか挑戦してみますね。
返信する
いなこさん (☆銀河☆)
2008-05-15 10:37:29
 いなこさんがパン焼きはじめたら、
たちまち「パン焼き界」をリードすることになるでしょう!

豊富なアイデア、珍しい材料、
パンを介した人間模様で、
「パン焼き界」の女王も夢ではないでしょう

参戦しますか?・・・パン焼き界の落ちこぼれより
返信する
TOMOさん (☆銀河☆)
2008-05-15 10:43:21
 わーっ
ひそやかなブログに訪問ありがとうございます。

倉庫の中なんてもったいない!
お子さんもきっと大喜びで、
お母さんの株が大いに上がります。
お袋の味・・・・になるかもしれませんよ

私にもできたので、是非再開なさってね。
返信する

コメントを投稿

おいしい食べ物」カテゴリの最新記事