39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

あれから13年と3ヶ月

2014-09-30 22:50:03 | ペット

こんばんは

ほんの少し雨が降りました。

と言ってもお湿りにもならず、ベランダのプランターには改めて水をたっぷりとやりました。

主夫業に気を取られているといつの間にかベランダのプランターが全部枯れていましたでは話になりませんからね。

・・・

さて、今日は話題がありません。

いつも大した話題ではないのですが、今日はつまんない話題すらありません。

・・・

そうそう、そうでした。

今日はジローが我が家にもらわれて来た大切な日でした。

ジローは2001年6月30日生まれ、我が家に来たのはですから3ヶ月の時でした。

この写真はもらわれて来てすぐに撮った写真でまだデジカメがなくてフィルムのカメラで撮った写真です。

それをデジカメで撮っているので、少しぼんやりとしています。

ママさんの膝に乗って「ボクどこに来たんだろう・・・」そんな感じですね。

もう一枚ありました。こっちがもらわれて来た日かな?

おでこや体の被毛はまだ黒くて、何年かすると頭は全体が茶色になり体もお尻の方から少しずつ灰色が混じってきました。

あれから13年と3ヶ月、可愛かったですね、楽しかったですね・・・

・・・

今日の音楽は、昨日に続きコレッリ合奏協奏曲OP.6

合奏協奏曲コンチェルト・グロッソと言えばヘンデルを思い出しますが、コレッリも良いですね。

ヘンデルの方はレコードなので最近はなかなか聴く機会がありません。

面倒がらずにレコードも聴くようにしたいのですが、気持ちの余裕がないようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puni)
2014-10-01 09:49:35
おはようございます 39さん
遠く離れた福岡から 毎日ジローちゃんのこと
思っています。
我が家にヨーキーがいる限り ずっと忘れることはありません。
かわいいジローちゃんの写真に思わず
瞳孔がおおきくなったpuniでした(*^_^*)

お別れはつらいけど 出会えた喜びの方が大きいですね。

返信する
そうですね (39ギター)
2014-10-01 11:35:37
puniさん こんにちは
そうですね、13年間可愛がらせてくれたジローに感謝です。
息子のブログに写真がたくさんあります。
http://bikelife.blog.ocn.ne.jp/blog/
見てやって下さい。
何百とある犬種の中でヨーキーが一番可愛いと思う39でした・・・
返信する
Unknown (puni)
2014-10-01 12:49:53
息子さんのブログにおじゃましてきました。
ジローちゃんが虹の橋を渡った日の記事に
泣きました

どんなにみんなに可愛がられていたのかが
とても伝わって。ジローちゃんは とっても幸せな わんこ人生でしたね。

たくさん お写真みせてもらいました。
動画はわたしのパソで再生ができなかったのもありましたが、とっても面白い動画がありましたね、我が家のわんこも「なんだなんだ!」と反応していましたよ(*^_^*)

息子さんに おじゃましました、ありがとう・・・と伝えてくださいませ
返信する
虹の橋 (39ギター)
2014-10-01 14:48:33
puniさん こんにちは
虹の橋、いいですね・・・
可愛がれば可愛がるほどお別れが辛い、けれど短い命と分かっているから精一杯可愛がりたいですね。
13年間特に病気らしい事はしなかったので、最後の一ヶ月にほとんど何もしてあげられなかったのが心残りです。
最後にジッと見つめていたジローの目が忘れられない39でした・・・
返信する

コメントを投稿