39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

鳥獣保護法というのがあって

2010-07-21 09:29:03 | 雑談

おはようございます。

暑いのぉ・・・

そりゃぁ夏じゃけぇのぉ・・・

今日は雲が多いんじゃが、日が射すとピリピリと暑いよのぉ・・・

愛犬ジローも、ベロを出してハァハァゆうとるでぇ・・・

当分、日が出とるうちは散歩はせん方がええかも知れんのぉ・・・

話は違うんじゃが、このまえ娘が帰って来とるとき、道に落ちとるつばめを拾ぉてきた。

まあ、エサと水をやって元気になったら飛んで逃げるじゃろうと思うとったが、よう見たら左の翼が傷んでるみたいで、飛べんみたいじゃ。

・・・

P1040865

・・・

P1040866

・・・

ネットで調べてみたら、鳥獣保護法というのがあって、野生の鳥獣を勝手に捕らえて飼育するのは違法らしいんじゃ。

じゃが、死にそうになっとるのを保護して元気になったら自然に戻そうと思うとったんじゃけぇ、違法じゃ言われたらこまるよのぉ・・・

いまは、ペットショップで買ってきた芋虫の缶詰をおいしそうに食べて、窓際に置くとピィピィ言うてお母さんを呼んどる。

ときどき、つばめが窓の外を飛ぶけぇ、もしかしたらお母さんかも知れんのぉ、エサ持ってきてくれんかのぉ、・・・

じゃが、どうしようかのぉ、県のそういった鳥獣保護の部署にでも電話で問い合わせてみるかのぉ・・・

じゃが、「安楽死させましょう」何てことになったらいやじゃし、なにより命を大切にしたいと言う「娘の気持ち」も大切にしたいし・・・

う~、悩んでしまう・・・

(広島弁もこれだけしつこく並ぶと鬱陶しい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿