39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

何度聞いても飽きませんね

2012-05-29 22:23:38 | ギター

こんばんは
やっとこさ、窓サッシの目張りが取れて外が見えるようになりました。
さらに嬉しいのは窓が開けられるようになったので新鮮な空気が入れられます。
まだ、足場はありますしテントが貼ってあるので海は見えませんが、これで少しは気持ちよく仕事もできますし、生活も気持ちよくなります。
15年に一度の大改修工事なので次回は生きているかどうか分かりません。
・・・
毎日仕事が終わると一時間ほどウォーキングをしていますが、最近はマンネリ化なのか歩く姿勢が背中が丸まって手をだらりと下げて歩幅も小さく、運動になってないことに気がつきました。
そこで、今日から背中をまっすぐに延ばし、大股で歩き、腕も肘を90度に曲げてよく振って歩くことにしました。
そうすると、2往復するんですが1往復前に既に体が熱くなり、最後は結構ヘトヘトに疲れました。
家に帰って冷たい牛乳を飲むと最高に美味しかった・・・
・・・
その結果かどうか分かりませんが、今日は肩も痛まず、ギターが調子よくあまり疲れずに弾けました。
と言いたいところですが、やはり調子がいいのは初めの30分で後はドタバタですね。
プロでも休みながら弾くのですから、アマチュアは休み休みでしょう・・・
・・・
今日のレコードは連休中に手に入れた
ハンス・マルティン・リンデのブロックフレーテと
コンラート・ラゴスニックのリュート

Dsc00683

・・・
何度聞いても飽きませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿