39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

この頃ナベサダ・ブーム

2012-05-13 14:29:37 | レコード盤

こんにちは
一日がめまぐるしく過ぎます。
朝イチに母のところに言って様子をうかがって、昨日よりはかなり回復している様子を見て一安心しました。
昼前には帰宅して、入れ替わりに僕の家族が今頃お見舞いにいっているはずです。
孫の顔は何となく覚えてはいても名前は出てこないかもしれません。
今すぐどうこうと言う状態ではないのですが少しでも分かるうちに会わせておきたいですよね。
昼から少し落ち着くために1時間ほどレコード盤のクリーニングをしました。
盤面に向かって慎重に同心円を描いていると落ち着いてきます。
・・・
今日クリーニングした盤から1枚
渡部貞夫のカリフォルニアシャワー
Dsc00815_2 Dsc00816_2







・・・
1978年の録音です。

この頃ナベサダ・ブームがありましたよね。
色々なところでこのアルバムが流されていて、かなりポピュラーになっていました。
34年前のナベサダは脂の乗り切った目尻のしわがかっこ良かったですね。
ジャケット裏面のミュージシャンを見ると、デーブ・グルーシン、リー・リトナーと一流ばかりでさすがナベサダ、このアルバムを聴くとあの頃の自分を思い出します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿