39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

みかん鍋って?

2014-01-23 23:24:03 | 雑談

こんばんは
遅くなりました。
今日はギターを弾かない日、腕と指を休める日なのでその代わりにずーっとテレビを見ていました。
7時から「VS嵐」8時から「ゴチ」9時から風呂に入って9時半から「ケンミンショウ」その後BSをつけたらなんか「鍋対決」のようなことをやっていて最後の判定のところでしたが、周防大島町の「みかん鍋」が優勝でした。
みると普通の寄せ鍋の中にみかんがゴロゴロと入っていました。
みかんは熱いのをむいて食べるんでしょうね。
面白いですね。
そのあとBSでは続けて「超常現象」の番組でした。
「つちのこ」「巨人」「クリスタルスカル」などです。
NHKの番組なので、民放のような大袈裟な表現や無理な引っぱりは無く、冷静な調査と報告で結局は「超常現象などは無い」と言うことでした。
まあ、分かってはいますがそう言うのは面白いですよね。
さて、あと一日仕事をすればまた楽しい休みです。
おっと、今度の土曜日は病院かァ・・・
まあ先生におこられるのも自分のためですからね、素直に聞きましょう。
では・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (照れまん)
2014-01-24 12:08:29
周防大島に住んでいて、蜜柑鍋を食べたことが無い、猫舌のケンミンです。
うちは BSが写らないんですよね。
ところで、しっかりお医者様に話を聞いて下さいね。これからが人生楽しいですから・・・・?
それから、NHKの全国の句集はまだ来ないんですよ。今日あたり来るかな??
39ギターさんは 残念でしたか。
何句、投句されたのでしょう。3句かな??
是非 投稿句を見せて下さい。
今年も頑張って、投句しましょう。いい句が出来たら、ブログに載せないで、取っておいて投句です。
私は 最近 出来なくて、四苦八苦 しながらです。
四句発句 ならいいんですが・・・・!
照れまんさん こんにちは (39ギター)
2014-01-24 13:18:41
句集、今朝来ましたよ
まあ、入選の人には連絡があったのでしょうから、入選してないのは分かっているのでドキドキしながらページをめくるなんて楽しみは無かったですね。
照れまんさんは2句入選していましたね。
ボクの爪は母似で次男や長女も似ています、いい言葉ですね。
2句投稿しましたがこの程度では「全く相手にしてくれない」と言うのがよくわかりました。
こんど記事に載せますね。
普段から俳句ノートには書いていますが、良い句かどうかは余り分からないのでブログに載せて反応を見るのが一番ですが、良くも悪くもどっちにしても五十歩百歩です。
まあ、千里の道も一歩からと言うことですね。
では・・・

コメントを投稿