39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

トラブルが続きますねぇ

2014-08-02 22:11:52 | アーチェリー

こんばんは
今日はゆっくりする予定でしたが、朝になって息子が急にアーチェリーランドに行こうと言い出しました。
ボクも本当のことを言うと一日でも早くアーチェリーをやりたいと思っていたところなので、「よっしゃ行こう・・・」と言う事でいつもより30分ほど遅れて出発しました。
今日の天気予報は午前中は曇りで昼過ぎから雨になると言うことでした。
運転は息子がしてくれるのでボクは助手席でリリーサーといじって遊んでいましたが、「あれ?・・・」「おかしいぞ・・・」「リリーサーが固まって動かない!」大変な事になりました。
先週はちゃんと動いていて、家に帰ってから汗を拭いたりして動作を確認したときには特に問題はなさそうでしたが、それから一週間経って何もしないのに急に故障するはずもなく錆び付いたのかな?それも何か変ですよね。
とにかくランドに着いたらすぐにインストラクター氏に対処してもらおうと思っていました。
自分で分解したり油を注したりしたらかえっておかしくなって保証が無くなると行けないので、とにかく不良品だから新しい良品と交換してほしいと思っていました。
ランドについてみるとあまり人がいない、聞くと千葉でインターハイがあってランドからも選手が出ているので主要なメンバーとみんなで大型バスに乗って行っているとかで、当然インストラクター氏もいません。
仕方なくランドのオーナーに状況を説明しました。
まあ今日はどうにもならないので代わりのリリーサーでやって下さいと言うことでコレを借りました。

Dsc00764

前使っていた壊れたリリーサーの半分ぐらいの大きさで親指人差し指中指の3本指を掛けるタイプです。
前の壊れたリリーサーは5本の指全部を掛けるタイプでしたが、これで射ってみてすぐに分かりました。
あ!これいい感じ・・・
使う指が最小限なのでリリース時の曖昧さとか迷いが少なくて矢をクリアに放つことができます。
今日はずっとこれで射ちました。
初めの何本かはバックテンションタイプとの違いを良く考えて間違えないように慎重に打っていましたが、トリガータイプは前使っていたので簡単に感覚を取り戻す事が出来ました。
昼過ぎに突然強い雨が降り出し、それからは断続的に弱い雨と強い雨を繰り返し、息子もある程度射って満足していたので今日は少し早く帰りました。
最後に射場利用料と昼食代を払いながらオーナーに、「これクレームだから不良品だからちゃんとして下さいね」と念を押して壊れたリリーサーを預けました。
それまではこのリリーサーを借りておくからお願いしますねと言ってもって帰りました。
トラブルが続きますねぇ、前のリリーサーが壊れていろいろ悩んでやっとこさなけなしの2万円をはたいて買ったリリーサーがわずか1ヶ月でまた壊れるなんて、よほど運の悪い人だなあ・・・と自分の事を嘆いています。
まあまだ買ったばかりなので販売店がちゃんと考えてくれるでしょう。
・・・
台風の影響でこれから明日の午前中まで強い雨が続きそうです、明日はノンビリと矢の手入れでもして午後からはたまには少し街をブラブラして見ようかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿