39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

チェロリスト?

2013-02-28 08:49:47 | 雑談

おはようございます
雲一つない晴れた空です。
今日は暖かくなりそうですね。
・・・
ゆうべ家内が
「チェロリストの方からコメントをもらっているのね、すごいね」
「え?、チェロリスト?、まるでテロリストじゃないか・・・」
「それをいうならチェリストでしょ」
「あ、そうなんだ・・・」
・・・
う~ん、たしかに
ピアニスト・バイオリニスト・オルガニスト・フルーティスト
ビオラはビオラニストかビオリストか?
でもトランぺッターとかドラマーとも言うし、
ベーシストと言うけどベーサーとは言わない
結論は出ない、いろいろですね。
・・・
ピアニストと言えば
あのクライバーンさんが亡くなりました。
全盲のピアニスト辻井伸行さんが優勝した、クライバーン国際ピアノコンクールのあのバン・クライバーンです。
ご冥福を祈りましょう。(合掌)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (照れまん)
2013-02-28 16:55:23
テロリストにも成れず、チェロリストも中途半端に終わってチェリストになれなんだ 照れまん です。
今は、コタツリスト か コアラのマーチストか まあそんな感じで、プータロウのリストに入れられています。
最近は コンサートマスターも 女性なら コンサートミストレス なんて浸透してきましたね。
でも、ややこしいですね。男性名詞か女性名詞か?また職種によって違ったり、楽器によっても違ったり、ホントにヤヤコシヤ~です。

ところで、奥様と仲が およろしいのですね。羨ましいです。
我が家は ソースをかけるのにも ビビッて 本当は ケチャップがかけたいのに、黙っています。
タルタルソース って ソースなのか? と心の中で呟いています。
返信する
こんばんは (こだわりのギター弾き)
2013-02-28 21:00:23
仲のいいところを見抜かれてしまいましたが、食事に関してはどこも同じで、ウスターソースが大好きなボクとしてはダビダビにかけたいのですが、やはり目を気にして控えめになります。
まあ、健康のためですからね・・・
返信する

コメントを投稿