39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

生まれ変われたら18世紀の王侯貴族

2012-10-29 22:20:41 | ギター

こんばんは
月曜日はいつもダルい気持ちと重い体を引きずりながらなんとかかんとか仕事をこなしている。
5時半きっかりに仕事を切り上げてすぐ1時間のウォーキング、帰って来てやっと体が活性化している。
晩ご飯を食べて1時間ほど腹ごなしにテレビを見ながら笑って、風呂に入りさらにリフレッシュして9時から趣味の時間だ。
先ずギター、今日はその前に爪の手入れ、いろいろとあったので爪の手入れがおろそかになっていた。
1時間ほどギターを弾くつもりでいたが、30分も弾けばもう左手がワナワナし腕立て伏せを限界までしたような疲れが襲ってくる。
ガラスの左腕というかしなびた大根のような力のない左腕である。
母のことがあり2週間ほどギターをろくに弾いてなかったので少し忘れかけている。
今日はとにかく思い出すことに集中した。
・・・
腕をさすりながらレコードでも聴くことにしよう。

・・・
Dsc01082 今日は、と言うか今日もテレマンで
ターフェルムジーク第1集
昨日の記事でも紹介した、音楽のフルコース、何とも優雅な貴族音楽である。
ブリュッヘン指揮レオンハルトのチェンバロとアムステルダム合奏団による古楽器による演奏は最高の味わいだ。
生まれ変われたら18世紀の王侯貴族に産まれたいなあ・・・

・・・
・・・
以前ほど花の写真を撮らなくなった、ヤバい!
美しい造形や色彩に関心が無くなると老いが迫ってくる。
まあ、この時期はあまり花が咲いてないし、近所の花は撮り尽くして代わり映えがしないと言うのもある。
毎日朝の愛犬ジローとの散歩はデジカメを持って歩いているが、撮りたい花がないのが実情である。
まあそれも言い訳のようなので今日はとにかく撮って来た

Dsc01403

・・・

Dsc01405

・・・
落ち葉がきれいな季節になっていることに気がついた。
しばらく落ち葉に気をつけてみよう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿