デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

12・26REINA女子プロレス後楽園ホール大会を見てきました。

2016-01-05 23:34:19 | プロレス
昨年12月26日土曜日、夜の後楽園ホールで、REINA女子プロレスを観てきました。
土曜日予定がなかったので、何かプロレスやってないかなと探したところ、これがあった上に、
私の好きな数少ない女子レスラーのうちの2人、藤本つかさと成宮真希のシングル(REINA選手権)があると知ってこれはいかねば、と。

基本はプロレスリング・ノア中心ですが、他の団体も年に数回は観ています。本当はいろいろ観たいんですが、
ノアが月に4回とか都心でやるもので・・・なかなかチャンスがありません。
ちなみに今年はNOAH以外では新日本とDDTが3回ずつ、あとこれも女子ですがアイスリボンを1回観ました。この日のREINAを入れて他団体8回目、女子2回目。
REINAは初です。この団体の発足の経緯やら何やらはよくわかりません、TAJIRIの作ったWNCにいた朱里がエース格で、ってぐらいの知識。
そんな団体で2015年のプロレス観戦納めをしてきました。

18:30開始、21:15ぐらいの終了。チケット4000円で南側スタンド5列目ぐらいと、非常にいい席で観れました。NOAHだと5000円は下らない席。

簡単に写真とコメントで振り返ります。楽しかったですね。
第1試合前に練習生のエキシビジョン。


赤コーナーの坂本(写真左)vs青コーナーの小名坂(青タイツ)。坂本はビジュアルがいいですね。スター性もある顔をしている。忍者をやってるとか?
小名坂は身体に幅があります。試合はこの小名坂のほうが練習の成果が出ていたように見えました。2人の仲も良かったように思いますが試合は真剣。
客を入れた中でやるってことはある程度デビューを想定してのものだったのでしょう。5分間でしたが試合の形にちゃんとなっていました。
両者ともお客さんの前でやるのが初かどうかはわかりませんが、先輩たちのセコンドからの檄も受けつつ奮闘してました。無事デビューしてほしい。

その後本編スタート。曲が流れて所属選手が踊るというオープニング。かわいいんだけど、、、タイトルマッチ控えた選手(成宮)が踊ることに違和感。


第1試合。実は私がひそかにファンな山下りな選手登場。vsワイルド・サファイヤ。
山下の圧勝。体格もあるしパワーもあるし、キレイだし。NOAHの「SEM」に上がったこともありますね。華名(現ASUKA)とシングルやりました。
その時とその前に何かとで3、4度観てるんですが、見るたびによくなって、観るたびにキレイになって強くなってる。感心しました。大きく伸びてほしい。
強烈なラリアット1発に散ったサファイヤさんは、打撃から練習しようね。山下りな、追いかけます。


勝ち誇った山下りな。いい表情です。個人的には女子はビジュアルから入ることも多いですが、松本浩代のようなパワー型も好きです。松本と山下は似た匂いがします。



第2試合は加藤悠&日向小陽vs星ハム子&高梨マサ子。高梨は男、DDTのマサ高梨です。加藤&日向がビジュアル担当、星はお腹担当。
楽しさ十分の試合。日向の小柄ながらいい乳・・・じゃないいい動きが目を引きました。高梨と星が2人まとめて押さえ込んで勝利。
加藤&日向。かわいい。


星ハム子。アイスリボンでも観ましたね。いい選手ですよ。年末のアイスリボンの大会ではベルト奪取しました。キャラが先にきますがプロレスもうまい。


第3試合はBeginning提供試合ということで、まなせゆうな率いるユニット?団体の提供試合。4人ともビジュアルに優れ、謎も多かったのですが、
普通の試合をしていました。安納という選手がよかったのと、本間という選手も気になりました。
黄色の万喜選手、小柄ですが動きがよかった、入場時オタ芸?を踊る連中と一緒。


4人とも違うコスチューム。まなせは巨乳ですがコーナーマットに隠れてます↓。てか、何見てんだ、って言われるかもしれませんが、昨今の女子のコスチュームは結構胸強調してますよ。
谷間バッチリなんて珍しくないです。こっちも男だから見てしまうじゃないの(笑)



第4試合はドレスアップ・ワイルドファイト。でも何か昔JWPがやってたのとは違うような・・・
真琴&中森華子vsがばいじいちゃん&藤ヶ崎矢子という、実力者の対戦。↓リング中央の真琴がエロかった。普通にお人形さんみたいなドレスで出てきたのですが。


中森の老人虐待?!でもがばいじいちゃんはいつ観ても面白い。中森選手は初かなあ。体格もいいし技もいいものがありますね。なぜメイドだったのかは謎。


じいちゃんがさんざんセクハラをした挙句真琴を丸め込んで勝利。いやー、楽しい試合。じいちゃんの緩急が最高でした。

第5試合は小波5番勝負vsアジャ・コング。
小波はまだ19歳、でもあの華名に弟子入りして鍛えられ、今は団体の期待のホープなんですかね、5番勝負が組まれてました。
相手は泣く子もさらに泣くアジャ。どんな試合になるのか、期待しました。小波選手は初めて観ましたが、まずかわいい。すさまじくかわいいです。
しかも身体も小柄ながら鍛えているのがわかります。太ももとか。若さあふれる身体はいろんな意味でいいですね。


しかし試合は期待ハズレ。この日一番ガッカリした。小波が何もできなかったのは仕方ないにせよ、気迫でアジャのほうが上に感じられたのが残念。
しかも小波の蹴りが蹴ってるんだか足当ててるんだかわからない。あれでは蹴らないほうがいい。もっともっと頑張らないと。
ビジュアルはいい、将来スターになれる素材だとは思うけど、この日は残念。アジャの圧力を受けまくり、垂直落下ブレーンバスターに散りました。


第6試合がセミ。自分の中のメイン。REINA女子選手権王者・藤本つかさ(アイスリボン)vs挑戦者・成宮真希(REINA)。
まあ、団体が違えど元はアイスリボンのメンバー同士。よく知った者同士の対戦。そしてどちらも美しい。
ナルシストキャラでブレイク中の成宮。入場してもお客さんに愛想を振りまく。かわいい。


対する藤本。女子プロ界の中心の1人。強くてかわいい。でもこの日は他団体、アウェイ戦。成宮に対して怒りを押し殺すような表情。


試合は手が合う者同士、面白かったですね。成宮もゴング後は本気モード。
成宮もよく攻めたのですが、藤本が王者の戦い。受けもしっかりできているし、蹴りは力強い。成宮の抱えて反転させて落とす技もしのぎ、
最後はどっちに転ぶかわからないところを制した藤本がビーナスシュート。完勝で王座防衛でした。
成宮はホームの試合を、藤本はアウェイの試合を、それぞれやりぬいて、しかもそれがしっかり交わったのがすごかった。

ベルト授与はなぜか会場に来ていたケンドー・ナガサキから。ミスター・サクラダですね。大きい。つっか敵地で防衛でした。



ちなみにレフェリーは後半からトミー蘭。女性レフェリーの大御所です。そのレフェリングを観れたのもまた感激。
カウント2と3の間がやたら長いのもたまりませんでした。
リングアナの女性もカワイかったですね。英語も駆使したリングアナでした。いろんなところでリングアナやってるんですねー


メインは男女混合戦。何度も書きます、何度でも書きますが男女が同じリングでやることには反対。怪我人とかそれ以上の大事になる前にやめるべき。
でも試合は楽しみます。
なんといっても大物葛西純登場、大鷲透、志田光と組んで「尻神教」というユニットをやってるようですね。志田はお尻で売ってますが、胸の谷間も強調したコスです。
相手はエースの朱里&藤田峰雄&バッファロー。藤田はイケメンでいろんな意味で危険な男。バッファローはNOAHマットにも出てきますね。
朱里組はリングインして踊ってます。ナルシスト軍というらしい。負けたほうがユニット解散の対戦。


しかし葛西大鷲を擁する尻軍団は強かった。がばいじいちゃんも助っ人に。葛西への声援が一番大きかった。パールハーバーも見れた!
朱里も奮闘しますが最後は志田がヒザをぶちこんで朱里から3カウント。
それにしても志田もキレイ。朱里は個人的にあまり・・・志田、藤本、成宮、小波などみなさんキレイでどうしよう。


されこれでナルシスト軍解散、なによりREINA所属の4選手(真琴、小波、成宮、朱里)全員が今年最後の大会で負けてしまうというバッドエンド。
なので、なんと最後のマイクを練習生が締めるという謎展開!!(笑)思えば大会のスタートも練習生でした。
どんだけ練習生頼みなんだ!!と思いましたが、1月末の大会でデビューさせることが決まったのだとか。なので先に売り込んでいたのでしょうね。
練習生2人は堂々としたマイク。メイン後には葛西、大鷲にドロップキックもかましてましたね。
こうして来年、練習生(下の写真の真ん中2人)への期待と、所属選手の再起を約束して終了しました。面白かったです。いい大会でした。


進行もよかったし、試合内容も良かったし。お客さんも結構入っていたんじゃないですかね。
いろんな団体の選手も、所属の選手も、果ては練習生も、みんなで盛り上げようという気持ちが伝わる大会でした。また機会があったら観に行きます。
チケットは選手に頼む人が多いんですね、チケット引き換えに列ができててびっくりしました。
あと、ビジュアル、スタイル、などなど男性のエロ目線、私のような最低のスケベ野郎も楽しめた大会でした。
女子は戦いとともにそういう面もどうしても観てしまいますね。でも、一番良かったのは間違いなくセミのつっかvsなるみー。
何でこの2人がベルトを賭けて戦えるポジションにいるのか?それは2人の打撃を観れば一目瞭然でした。

以上です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。