OLD WAVE

サイケおやじの生活と音楽

エレキで厄払いだっ!

2017-09-10 20:02:15 | 日本のロック
夜霧のなぎさ / 寺内タケシとブルー・ジーンズ (キングレコード)

厄払いを兼ねまして、以前から探していた掲載のシングル盤をゲットしてきました。
 
ご存じ、寺内タケシがブルー・ジーンズを率いて昭和41(1966)年に出したA面曲「夜霧のなぎさ」は、実に味わい深いインストヒット♪♪~♪

アップテンポで僅か2分半ほどの演奏の中には、作曲も担当した寺内タケシのギターテクニックがテンコ盛りですし、バンドアンサンブルもニクイばかりに纏まっていながら、ロックだからこそのラフな質感とそこはかとない哀愁のコントラストがたまりません。

さあ、明日から、もう一丁だぁ~~~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦観には……、程遠く | トップ | 何かを彼女は待っている? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生涯エレキインスト (ラウタランカ)
2017-09-10 22:07:39
WORLD SERIES(世界のインスト(エレキ)グループ60年代)
を聴いてますと、寺さんの曲が沢山出てまいります。
流石、日本一のエレキギターリストですね!
このシリーズはVol.28までリリースされてますが、この先が楽しみです。
エレキギターって本当に素晴らしくいいですね~♫
イギリスって凄い事やりますね。
返信する
テレビ (カフェシテイ横浜)
2017-09-11 12:55:49
テレビ神奈川で昔カフェシテイ横浜という番組あり寺内たけしさんがアルバム照会そしてステージ生演奏という素晴らしい番組ありました。カフェシテイ横浜ペドロ&カプリシヤスのボーカルNAOさんのステージ&トーク。確か松平なおこだと思いますがそれ以外にも鳥塚さんとか植田さんとか素晴らしいゲスト毎日呼んでたカフェシテイ横浜テレビ神奈川またやってくれませんかねミッキー吉野さん司会でゴダイゴタケカワユキヒデゲストでトーク&ライブやって欲しいテレビ神奈川さんお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本のロック」カテゴリの最新記事