OLD WAVE

サイケおやじの生活と音楽

諦観には……、程遠く

2017-09-09 19:56:52 | Weblog

非常に不本意ですが……。

先年亡くなった某コレクター氏から譲り受けるはずだったソウル系のアナログ盤コレクションを諦めざるを得ない仕儀となりました。

理由は、他の好事家からの横槍というか、あきらかに法外な金額を遺族に提示したからでして、それじゃ~、故人の生前にサイケおやじと交わした約束は、ど~なるのよぉ……。

もちろん、正式な遺言状はありませんから、法的にも云々なんて話は河童の屁ってもんでしょう。

そもそもサイケおやじが本当に欲しいのは、件のコレクションの中の一部、二十数枚であり、それだけの相当金額で折り合っていたのですから、前述の大金持ちが一挙に総ざらいしてしまう事には手も足も出ないわけでして、まさに人生は諦めの連続!?

でも……、だからこそ、生きるファイトが湧いてくるんじゃ~ないのかっ!?

なぁ~んて、自分に言い聞かせているのでした。

本音は、せつなくて、泣きそうなんですけどねぇ~~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ても覚めても | トップ | エレキで厄払いだっ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重なレコードCD (コレクション)
2017-09-09 21:30:34
欲しいレコードやCD他人にさらわれるのは残念。まして譲ってくれる約束あれば尚更残念悔しい。まあしかし金になればそちらに譲る人はたくさん。諦めるしかないですね。しかしたくさんレコードCD全て欲しいものなのか疑問。欲しいのは半分位では。あとの半分はパック買いで全部さらってゆく。欲しいのは半分。あとの半分はサービスでさらってゆく。結局金がものをいう。残念。手付金払っておけば。
返信する
それは惜しいことを (奇厳丈)
2017-09-10 00:49:33
遺族ですかあ。まあ良くあるパターンで、トンビにあぶらげさらわれた、ってとこですか。
脇が甘かったというか、走り書きでもメモでもとっておけばねえ・・・
返信する
吊り天井 (ロメロスペシヤル)
2017-09-10 14:32:06
ロメロスペシヤル吊り天井。ホテルの部屋で山尾議員ロメロスペシヤル吊り天井。男女の関係ではありません。お仕事です。弁護士の男性にロメロスペシヤル吊り天井の技をかけられるお仕事ですと、山尾議員記者会見でコメントすれば良いのに残念です。記者会見失敗ですね記者の質問受けない山尾議員残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事