松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

三顧の礼

2024-04-09 10:41:52 | 日記・エッセイ・コラム
 地元新聞に、珍しく吉田輝星のことが書かれていた。スポーツ欄ではあったが、試合は無かった。暇つぶしに、持って来たんだろう。
 もっと早く話題にしろよ。3回目だぜ。3回、いいピッチングをして初めて書いてくれた。三顧の礼ということにしておこう。

 でも、いやな予感がする。こういうことをした翌日に、良く打たれることがある。
 それに本日、フジで中継がある。オリックス・楽天戦だ。2戦目も中継がある。NHK・BSで。タイミング良すぎて不安だ。

 黙っていてくれたら良かったのに。もし打たれたら、責任取ってもらう。

 日本で初めて。メタボに効く薬が市販されることになった。大正製薬の「アライ」だ。脂肪の4分の1を分解・排出してくれるそうだ。
 ただ、買える人は限られる。男性で胴回りが85cm以上の方。それって、良く分からん。
 ちなみにオレは、胴回りいくらなんだろう。ハイ、メジャー。くるっと一回り。えーと、75cm。ヤセで、ちょこっと腹が出て来て75cm。そうか。大体、どうなればメタボと言われるか分かったゾ。

 こういう人。中年以上の2分の1は居るに違いない。いや、もっと多いな。75%は居るかも知れん。これは売れる予感がする。

 ただし、べにこうじの呪いに勝った人だけが、手にするだろう。

 紅麹は悪者じゃないよ。言っとくけど。

ps. ほら見ろ~。打たれたじゃないか~。どうしてくれる~。
 フォークボールがカットされて苦しくなる。ストレートは、真ん中でなければまあまあ通用してる。今日の最速149k。
次で今年の運命が決まるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの心臓手術の子が入学する | トップ | クラス替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事