松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

4年目・吉田輝星の投球動作が美しい

2022-03-03 15:46:20 | 日記・エッセイ・コラム
 4年目の吉田輝星を見た。きのうのヤクルト戦。8回から登板し、9回は2アウトからフォアボール2個で満塁とし、最後は低めストレートでサードゴロに打ち取った。

 フォームがね、いいのよ。縦回転のストレート。回転軸、水平。真っ直ぐ上から90度の角度で指から離れていく。この躍動感。高校時代を彷彿とさせる。
 藤川球児のアドバイスのあと劇的に変わったという。なぜだか知らないが、投球を見ているだけでスカッとする。そういうピッチング。やっぱり華があるわ~。

 ビッグボスが「抑え」で使ってくれたら、うれしいな。毎日でも見たい。妻が喜ぶ。監督はピッチャーで3人、スターを作るという。もちろん今のとこ、その中に入っている。

 パリーグTV
  
【今季は違う】吉田輝星『絶体絶命の大ピンチも“0”で締める』

  コメント欄を読むだけで気持ちが上がる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処「さくらぎ」での会話 | トップ | 雪が消えると、現れるモノ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事