静岡と行っても伊東線の伊東駅までですが。
千葉の113系のスカ色4連と湘南色4連の8両編成による急行「伊豆」なる団体列車が運転されるとのこと。
なんちゅう遜色急行だ!というツッコミをしたら負けなのだろうか。ちなみに「伊豆」はかつて本当にあった列車だそうで。
JR東も高崎と伊東とでうまくイベントをぶつけてきてくれたものです。私も当初は2日とも高崎に行くつもりでしたが、このとおり両方取ることにしました。
東京方はどうせオタだらけだろうから人の少なさそうな伊東方で撮影。でも伊東周辺だと今度は静岡のオタがいそうだな・・・でも東京の比じゃないか。
というわけで網代駅周辺で撮影。狭い場所に結構人いっぱいいた。でも昨日の高崎よか楽チンでしたね。
E231系。
後追いを決めるのは難しそうだなー。
ほい来た。やはりこの色ですな。
ちなみに伊東線内では快速列車になります。
後追いは・・・ミスった。
網代駅へ戻ります。
熱海方のトンネル・・・これは複線化しようと思ってトンネル掘ったたけど結局使わずじまいになったってやつなのか?
伊東駅に到着。すでに留置線に引き上げているかと思いきやまだホームで展示中でした。
ここでグロッグフロッグさんと合流します。
しばらくすると留置線に移動。伊豆急8000系とのあり得ない並び。
2100系とのあり得ない並び。
113系の前面幕が「横須賀線-総武線」となっているのもまたいい。
さらに185系も横に滑り込んできます。なかなか豪華な並びですが、前にいる人たちは気づきません。ちょっとそこどけ。
これでも昨日より人少ないほうなんですけどね。高崎とこことではだいたい8:2~7:3くらい?
熱海に戻ります。車中グロッグさんに絡まれてズドンと疲れました・・・。
2100系もいつの間にか7両から6両に減車していました。節電対策でしょうか?それともお客が少ない・・・から?
熱海駅で駅撮りすることに。300mmでも足りないか。
1番線に入る電車はきれいに撮影できますね。
こいつ見るとなんか田舎に帰りたくなってくる。
で、113系。
313系との並び。あら懐かしい。313系が3両編成なおかげで313系が遠くにいますが・・・。
熱海から急行に。
駅名標と絡めて。
さてさて、次はどうせ無理だろうけどJR東海管内に乗り入れて静岡か浜松辺りまで行ってもらおうかと思っていた矢先、湘南色が6日に廃車回送ということで、もうされたようです。
長い間お疲れ様でした・・・。
千葉の113系のスカ色4連と湘南色4連の8両編成による急行「伊豆」なる団体列車が運転されるとのこと。
なんちゅう遜色急行だ!というツッコミをしたら負けなのだろうか。ちなみに「伊豆」はかつて本当にあった列車だそうで。
JR東も高崎と伊東とでうまくイベントをぶつけてきてくれたものです。私も当初は2日とも高崎に行くつもりでしたが、このとおり両方取ることにしました。
東京方はどうせオタだらけだろうから人の少なさそうな伊東方で撮影。でも伊東周辺だと今度は静岡のオタがいそうだな・・・でも東京の比じゃないか。
というわけで網代駅周辺で撮影。狭い場所に結構人いっぱいいた。でも昨日の高崎よか楽チンでしたね。
E231系。
後追いを決めるのは難しそうだなー。
ほい来た。やはりこの色ですな。
ちなみに伊東線内では快速列車になります。
後追いは・・・ミスった。
網代駅へ戻ります。
熱海方のトンネル・・・これは複線化しようと思ってトンネル掘ったたけど結局使わずじまいになったってやつなのか?
伊東駅に到着。すでに留置線に引き上げているかと思いきやまだホームで展示中でした。
ここでグロッグフロッグさんと合流します。
しばらくすると留置線に移動。伊豆急8000系とのあり得ない並び。
2100系とのあり得ない並び。
113系の前面幕が「横須賀線-総武線」となっているのもまたいい。
さらに185系も横に滑り込んできます。なかなか豪華な並びですが、前にいる人たちは気づきません。ちょっとそこどけ。
これでも昨日より人少ないほうなんですけどね。高崎とこことではだいたい8:2~7:3くらい?
熱海に戻ります。車中グロッグさんに絡まれてズドンと疲れました・・・。
2100系もいつの間にか7両から6両に減車していました。節電対策でしょうか?それともお客が少ない・・・から?
熱海駅で駅撮りすることに。300mmでも足りないか。
1番線に入る電車はきれいに撮影できますね。
こいつ見るとなんか田舎に帰りたくなってくる。
で、113系。
313系との並び。あら懐かしい。313系が3両編成なおかげで313系が遠くにいますが・・・。
熱海から急行に。
駅名標と絡めて。
さてさて、次は
長い間お疲れ様でした・・・。