落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「トランスフォーマー/ロストエイジ」

2014-10-08 21:24:23 | 映画
前3作と違う背景。アメリカ軍は衰退してて、CIAがアメリカを守ってた。

キャストは、前作の若い2人にケチが付いたせいか、安心のマーク・ウォールバーグだ。ただ、マーク・ウォールバーグは、彼そのもの。田舎町の、男やもめの、貧乏な発明家という設定だが、その二の腕の太さはなんだ? Tシャツから透けて見えるその胸板の厚さはなんだ? 

そして、あっという間に、でかい宇宙人の武器を軽々持ち上げて、ばんばん活躍する。田舎町の分坊発明家はどこに消えた。さすが、マーク・ウォールバーグだ。彼以外の誰でもない。

ストーリーは、もう良く分かんないぞ。また新たな宇宙人が出てきて「我々の創造主が~」と言いだすし、ボロボロのオプティマスはトラックをスキャンしたらあっと言う間に、回復+パワーアップし、最後は宇宙に飛んでった。えっ!そんなに飛べるんだったら、最初から飛べよ。最初ってのは、前3作の1作目の事だ。

おまけに、なんか皆さらに大きくなってるし。恐竜みたいな奴らは、あっさり味方になってたが、単純すぎないか?

最後は香港が舞台だか、中国軍が助けに行くと言っていた。そうかあ、中国かあ。今、香港の大学生が選挙の事でストしてるなあ。

という訳で、迫力だけの映画だった。まあ、大画面に迫力は大事だけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリランカに行ってみた その... | トップ | 「LUCY/ルーシー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事