落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「LUCY/ルーシー」

2014-10-21 21:09:42 | 映画
何にでも出るなあ、モーガン・フリーマン。

リュック・ベンソン監督だが、アクション映画じゃないぞ。SF映画だ。

スカーレット・ヨハンソンなので、ルーシーの脳が100%活性化されて、この世界が彼女のインナー・スペースに取り込まれて、その世界が「her/世界でひとつの彼女」で、サマンサと名を変えて、存在しているという説はどうだ。たまに淋しくなると、OSとかに姿(?)を変えて自分の世界で遊んでいる。と、勝手に思う。

脳の進化に気を取られると、警官がどんどん死んでも、もうどうでもいいんだ。昔は、いい娘だったのに・・・。

10%だと普通の娘で、30%位まではとってもいい感じだったんだが。それ以上進化すると時間まで操れたりするんだが。

そのきっかけが、「薬(ヤク)」だよん。こんなきっかけで、脳の活性化が促進されるなら、裏社会は大騒ぎだ。科学者達だって、脳科学者なら興味深々。自分でやっちゃうよん。その場合、ルーシーが番人となって阻止するんだろうか?

せっかく猿のルーシーも出てきて、「人類」とはと奥深い感じになるんだから、もっと別のきっかけが良かったなあ。チェ・ミンスクを頑張らさせたかっただけか?もっと、別の使い方できただろうに。

ちょっと惜しいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トランスフォーマー/ロスト... | トップ | 「ルパン三世」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事