RunRunTako

takoのラン日記

こつこつ

2020年03月11日 16時11分04秒 | ランニング
今朝はまず近所の児童公園でいつもの25mWS。
きのう食べすぎ飲みすぎしてしまい、
体重がここ3ヶ月で最高の46kgを記録してしまい、
からだが重くて5往復でやめました(;・∀・)
でも、ちょっといい感触でした。

帰ってから山へ。
ゆっくりじっくり正しい動きで歩き岩屋城址往復。
市民の森のメタセコイア。
今朝の岩屋城址。
宝満山と木の上の野鳥。

きょうは焼米ヶ原のほうへは行かず、
そのまま市民の森へと引き返しました。
少し状態がよく、きちんと右足を地面に落とすということを意識したら
くだりもうまく動けて、
チョー久しぶりにノーブレーキでぶいぶいかけ下れました。
まあ、10mかそこらの区間ですが(;・∀・)
でも、市民の森までいい感じで動けて
およそ10分でくだれました。
きょうは春の森と秋の森の真ん中を通ってるこのトレイルを進みました。
清々しい朝日。
久々に秋の森のほうに行ってみました。
これはハクモクレン?

いつも、右足は左足に動かしてもらうような感じになってしまいます。
しっかり右足が利き足として動けた日もありましたが、
右足に力が行きにくい状況になりやすいために
ついつい右足の主体性がなくなってしまって
左足だのみな動きに陥ってしまいます。
しかし、それではいつまでたっても右足がうまく動けないし
そういう動かし方は正しくありません。
で、きょうは状態がよく、右足に力を持っていけてたので
しっかり右足が能動的に動くことを意識して歩きました。
ゆ〜〜っくりじっくりでしたが、
それでもずっと終始うまくできるところまではいきませんでした。
ついつい左の動きで右を出す動きになってしまいました。
でも、最後まで硬直はほぼなくて、
内転もたま〜にバランスをくずして
ちょっとあわてたときにだけ出たくらいでした。

なかなか一筋縄には回復できませんが、
きょうみたいないい感じの日が増えていって
いつのまにかそれが普通になっていくよう、
こつこつやっていきたいと思います。

で、先週がんばったので仕事の方は余裕ができてきました。
午前中に金曜日締め切りの仕事を納品でき、
もう1本金曜日締め切りのぶんも目処がたってきました。
んで、オリジナルをきのう1枚描きました。
トレーニングです、絵の。
絵のトレーニングもコツコツと欠かさずやっていかないと
いい絵が描けるようにならないですから。
ランニングと似てるなと思いますね。

あ、そうそう、最高記録を樹立した体重も
なんとかせねば(; ̄Д ̄)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2020-03-11 20:06:47
最近体重を量っていません。
怖い結果がでるのが分かっているからです。
でも・・・ そろそろ現実を直視しないといけない時期かもしれませんね。
ちなみに、ぼくは足に異常はありません。
まあ、30年ほど前にトラックに左足を踏まれて大きくなっているくらいです。
(たまに痛くなります)
ただ、思春期の頃「歩き方が変」と女子に笑われてトラウマになっただけです。
ずっと悩んでいました。
って、あまりにも長い期間になるので気にしないようになりましたけどね。
でもたまに「やっぱり変なんだな」って落ち込んでました。
返信する
Unknown (たこ)
2020-03-12 07:20:24
体重は最近は運動で減らすことがほぼムリなので、
単純に食べる飲む量を減らすことで対処するしかないかなと(^^;)
異常はないのですね。でも動きが変だったりたまに痛いというのは、少し後遺症があるのかもしれませんね。
やっぱり、人と違うというか人並みにできないというのはいやですね。
返信する

コメントを投稿