RunRunTako

takoのラン日記

ロング行って来た

2013年06月13日 16時10分55秒 | マラニック

橘以来、はじめてのロングに行ってきました〜。
参加できるかどうかまだわからないものの、
いちおう100キロにエントリーしてるし、
ここらで少し長いのを走っとかんと、と思い、
実行しました。
うちから志賀島1周。香椎イオンゴール。
41.7キロ、5時間57分もかかりました〜( ´・ω・`)

でも、いいんです。
少し状態が良かったんです。
いつも力が入らなくて
ろくに蹴ることができなかった右足が
だいぶ蹴れたので、
まだまだこころもとないけど、
あえて右足を軸足として意識して
いつも右足の分までがんばってくれている左足に
少しラクをさせてあげるようにして走りました。
動きが悪いので、ひょこひょこ跳ねて
一生懸命動かす割には前に進まず上に跳ねて
効率の悪い走りだけど、
右足に力を入れる練習と思ってがんばりました。
ランニングペースはキロ7分くらいかかってたみたいです。
でも、疲れた・・・
最後はへろへろでした。

このへろへろ感からして、
なんか、筋力が落ちてるみたいです。
さすがに、こんなに長くろくに走ってない状態が
続いていたんじゃ落ちますよね〜。
今月の走行距離は、今日の40キロで
やっと100キロ越えた程度です。
23日が100キロなんで、
もう2週間切ってるので、あんまり長いのはできないです。
坂練習をがんばろうかなあ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NODA)
2013-06-13 17:03:18
お疲れな右脚(足)を揉みほぐしてやってください。

そして、たこさんもお疲れさまでした〜〜。
返信する
Unknown (たこ)
2013-06-13 18:12:50
☆NODAくん
はい、マッサージとストレッチをしました。
この調子でよくなってほしいものです。
ちゃんと疲れを取って、明日の仕事に備えんと!
返信する
Unknown (kimi)
2013-06-13 18:34:58
キャ~~いっぱい走ってる!
たくさん走った後はしっかりケアを大事にしてくださいね。アイシングもしっかり。
返信する
Unknown (たこ)
2013-06-13 18:59:39
☆kimiさん
わたしがロングするたびにキャ〜キャ〜言うの
やめてください\(*`∧´)/
ったく、kimiさんには言われたくないな〜。

で、家に帰って休んだら、疲れがとれたので
夕飯のあと、2部練しようかと思ったけど
イラストの仕事が入ってたので思いとどまりました。
筋力は落ちてるけど、体力はさほど落ちてないようです。
返信する
Unknown (とし)
2013-06-13 20:26:22
本当にいっぱい走ってますね。
凄いと思います。

何かがちょっとだけズレているだけなのかも知れませんね。
それが噛み合えば、完治するんじゃないかな。
返信する
Unknown (あずき)
2013-06-13 21:55:11
朝から写真がUPされるの見て、
どこまでいくの?
と思ってました。
この蒸し暑い時に一人でこんだけ頑張れってことは、
足が上向いているんですね。

あとは23日頑張れるように、
仕事のお休みがとれればいいですね♪
返信する
Unknown (なみのり)
2013-06-14 00:23:12
23日が100kmなんですか!?
そりゃもうあせっても仕方ないですね。
あとはしっかり調整していってください。
走り過ぎ禁物!
返信する
Unknown (たこ)
2013-06-14 11:29:24
☆としさん
そうですね。わたしも感覚としてそういう感じがします。
わからないですけどね。
走る距離は、普通に走れないので
スピードやフォームを探求できないぶん、
長く走ることが楽しみだから、と言えるかもしれないですね〜。

☆あずきさん
きのうわたしが走ってた時間帯は
若干小雨模様で、休むと寒いくらいで
走りやすかったです。
23日は多分休めると思うんですよね〜。
なんせ今月1回も日曜日にお休みもらってないから。
できるだけ、がんばれたらいいなと思います。

☆なみのりさん
焦ってはいないです。
なんせ、電車でゴールしてもOKな大会なので(o^-^o)
Wに向けた練習会という位置づけです。
もう、長くても20キロ程度までにしとこうと思ってます。
返信する
Unknown (kimi)
2013-06-14 14:29:02
ケケケ・・・ごめんよ・・・
返信する
Unknown (たこ)
2013-06-14 17:33:30
☆kimiさん
ククク・・・今度kimiさんがロングしたときに
仕返しの書き込みをしてさしあげましょう〜( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿