RunRunTako

takoのラン日記

山遊びからの2km

2017年12月20日 13時50分39秒 | ランニング
12月20日水曜日
げっ!
このあいだ12月になったばかりだと思ってたのに
もう20日じゃないかっ!
ほんとに、サボってる場合かっ!
と思うのに、また夜中の2時に目が覚めて寝付けず、
朝起きれず( ̄◆ ̄;)
焦りました。

早朝ランはできなかったけど、
さすがにきょうはサボる気はおきず、
仕事を少し片付けてから午前中に走りに行きました。

三日月山〜長谷ルート〜ダムサイト

三日月山まではわりと走ったのに
24分を越えてしまいました。あれ、なんでかな?

長谷ルートでは、
急傾斜の数カ所で落ち葉が深く積もっているところがあり、
ずるずるすべってこわいので、
だれもいないのをいいことに
しゃがんでシュシュポポシュシュポポと
ラッセル車のように足で雪をかきわけ、
ときには腕でザバーっとどけながら下りました。
それ以外の走れるところでは、けっこうがんばって走りましたが
トータルの時間は40分を越えました。
まあ、いい練習になりました。
これでつぎに来るときにはこわくなくてすむと思います。
積もってたらまたラッセルします(^^)

ダムサイトでは、久々にノンストップランの練習をしてみました。
2kmが目標ですが、なんせかなりのアップダウンのあるタフなコースなので
目標をきざんでいくことにしました。

とりあえず、200mは行こう(しょぼいΣ(;・∀・))

スタート表示からすぐ10mほどののぼりで
のぼりきったところが100m。これは楽勝( ̄▽ ̄)。あたりまえか。

くだってちょっと平坦でまたのぼり。
のぼりはじめが200m。
あ、ここも楽勝だった( ̄▽ ̄)。あたりまえか。

最初の目標はなんなくクリア。
つぎの目標はのぼりのさきの300m。
えっちらのぼって、ここもあっさり到達( ̄▽ ̄)。
(目標がしょぼすぎ(汗)

少し平坦で400m通過。
1kmいけるか?と思いはじめる。

くだって500m。
またのぼって600m。
ちょっとくだってのぼって700m。すこし平坦。
1kmまであと300m切った。
小さなアップダウンを越えて800m。
くだってまたのぼって、くだりの途中で900m。
お、1kmは楽勝か( ̄▽ ̄)。
くだってつぎののぼりの手前が1km。
7'31。なかなかのペース( ̄▽ ̄)。

2kmを目指すか?
ここから100mきついのぼり。
いくしかないでしょ!

のぼって1100m。
またくだってのぼりの途中で1200m。
どこまで行く?
まだ行こうか?
なぜか突然フッと走るのを「やめた」と思って
やめてしまうのよね〜。
などと思いながらも進んでるうちに1300m。

のぼりかげんのところで1400m。
ここから先は2000mまできついのぼりはもうないから、
ここをがんばって
せめて1500mは行きたいよね。
のぼってゆるくくだりだすところで1500m。

2000mまであと500m。
しばらくくだり基調。
くだりの途中で1600m。
ちょっとのぼってくだって1700m。
お!2000まで300mを切った!
もう行くしかない!

ゆるくくだりゆるくのぼって1800m。
ここからはほぼ平坦で1900m。
そして2000m!やったぁ!

この1kmは7'16。
いいペースで走れたじゃないか( ̄▽ ̄)。
まだ余裕はあったけど、
あとは100mごと歩き走りで進みました。
2kmはいつ以来かなあ?
うれしいなぁ〜( ̄▽ ̄)/

またちょこっと前進です。
つぎは2.1kmを目標にしようかな。
がめつくいかずぼちぼちと(・∀・)

距離8km
今月合計216km


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2017-12-21 06:16:24
アップダウンのあるタフなコースで、そのタイムはいいんじゃないですかぁ~。
2km連続走、お疲れ様でした(*^^)v
また少しずつ頑張っていきましょう。
(先ほどネットで振り込みしました)
返信する
Unknown (たこ)
2017-12-21 16:35:57
たった2kmですが、とても嬉しいです(^^)
少しずつがんばっていきます!
ありがとうございます(^^)/
(お振込もありがとうございます)
返信する

コメントを投稿