RunRunTako

takoのラン日記

またも仕事の日曜日(;・ω・)

2021年07月18日 18時22分23秒 | ランニング
きのうは朝から雲行きが怪しく
山に行かずに近所をウロウロとジョグりました。
およそ400mくらいから内転祭りが
開幕してしまいました( ̄◆ ̄;)
それでもそのままノンストップで走り続け
家までの約1.2kmを走りきりました。
内転をなかなか解消できないので
内転したままでもなんとか長く走れるようになれないかと
思ったんですが、キツくてムリだというのが
改めてわかりました(- -;)
そのあと、家の前の路地100mを4往復走りました。
これはなんとか内転させずに走れました。

家に帰ってしばらくして雨が降り出しました。

で、仕事が思ってた以上に時間がかかり、
日曜日は仕事三昧に( ̄◆ ̄;)

でも、朝練には行きました。
4時40分頃起きて準備しようとしてたら雨音が。
でも5時過ぎに止んだので
傘を持ってのんびりお散歩モードででかけました。
きょうは、右足の弱さに合わせて歩きました。
弱いのでビッコになるんですが
これをムリして普通に動こうとすると内転するんです。
ゆっくりしか歩けないしビッコで
ズリズリと右足を引きずるのですが
内転しないのでラクです。

久々に政庁跡に続く遊歩道を行きました。
政庁跡の正面

観世音寺まで行き折り返しました。
宝殿の脇からこういう木道があります。
この先、畑のあぜ道に続いてます。
あぜ道から公道に出たくらいから
右足をズラずに浮かせられるようになってきました。
観世音寺公民館前の施設にやぎがいるのに
はじめて気が付きました。
ここ、何度も通ってるのに。
きみ、いつからいるの?
雲が多いけど気持ちいい(^^)
写真は明るく写ってますが
曇天のためにかなり薄暗かったです。
でも、相変わらず常連さんたちに会えました。
のぼりは正常に動ける感じがしました。



きょうは仕事があるのでそそくさとおりました。
くだりもじっくりと動いて
ほぼ内転せずにくだれました(^^)

距離約8km

ビッコの解消までには至れませんでしたが
かなりいい感じで動けるようになりました。
こういう練習で徐々に正常に動けるようになるかも!
希望がもてるいい練習になりました(  ̄▽ ̄)

んで、仕事は夕方までかかって1枚仕上げました。
あと1枚。
これは21日以降にかかる予定。
夕食後に別件のラフにかかる予定です。
22、23日はみっちり仕事になりそうですが
もしかしたら、8月7〜8日の橘チャレンジ大会のボラには
行けるかもしれません。
ぎりぎりにならないとわからないですが。

で、秋の大会悩み中です。
276km部門は中継点の小浜173km以前でリタイアしたり
小浜をリスタートできなかった場合に
つぎの276km大会でのエントリー優先権がなくなっちゃうらしいんです。
だから276kmに出走するからには
最低限173kmの小浜よりも先まで行けないといけないわけで
たぶん今年はムリ(- -;)
だから103km部門に出ようかと考えたんですが
103km部門も完走できそうにないしな〜(´・ω・`)
だいたい、103kmの完走を目指そうなんて考えたら
焦りだすような気がするから
完走なんてがめついことを考えないで
どこまで行けるようになるか?と考えるようにしたらどうだろう?
ていうか、今月ロングに行けそうにないし
来月もどうだろう?
ていうか、そもそも行けるような状態になれるんだろうか?
とまあ、悩みまくりですが、
今夜もハンドブック見ながら妄想を楽しもうと思います(^^)
と、その前に仕事仕事(;・ω・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2021-07-18 21:14:09
数年前からぼくも右足が内転祭りです。
たぶんそれで転倒して腕を粉砕骨折して、背中を骨折しました。
(ブログには書いていません)
その理由が最近少しわかってきましたが、確信が持てないのでまだ書きません。
たこさんと同じなのか違うのかは分かりませんが… どうなのかな。
ごめんなさい、たこさんの方が重症なのは分かっているんですが書きました。
でも、まともに走りたいのは同じです。
返信する
Unknown (たこ)
2021-07-19 08:02:13
としさんはつま先が下がるんですよね。
だから転ぶんですよね。

わたしはこれまで観察してきて、
体幹部のコアな部分が硬くなってて動かしづらくなっているのと
前進のために足を動かすために使う肩甲骨や脇や臀部などの筋肉が
ちゃんと動いてないからということがわかってきました。
内転の原因はひとつじゃないかもしれなくて
わたしとは違う原因かもしれませんが、
どれかは同じかもしれませんね。
体幹部に問題があることは共通じゃないかという気がしますが。

いえ、どっちが重症とか関係ないですよね。
辛いことに変わりはないんですから。
ブログの方に書きにくいようなら
こちらで吐露していってください。
むしろ一緒に悩んでくれる人がいるのだと思えて心強いですから(^^)
返信する

コメントを投稿