RunRunTako

takoのラン日記

西海路2013の思い出

2013年09月11日 21時24分29秒 | ランニング

先日の西海路後、ふくらはぎが悪くなり
休養につとめています。
今週いっぱい走らないでいようかな〜。
そんなことできるかな〜?

と、思っている今日は、
休前日。
つまり明日はバイトが休みです。
バイトが休みの日は、翌日1時には起きないといけないので
普通の人の休日が、翌日勤務日は朝起きればいいのに比べて
かなり気ぜわしい休日になるんで
休前日こそ、ゆっくりできる日なんですね〜。
ということで、
普段ならもう寝てる時間ですが、
こうして起きてブログが書けます。
さて、のんびりブログを書きましょう。

で、先日の西海路のことを書いておこうと思います。
7日土曜日はバイトがあり、
ばたばたと用事を済ませて
kimiさんちの車に便乗させていただいて
西彼青年の家に向かいました。
車中ではほぼ爆睡。
この日は、約17キロのコースを走るサンセットラン。
P1000176b
ダム公園のショップでしばし休憩。
んで、このあとも、みなさん軽快に走って行かれました。
しばらくついていったけど、とてもムリ!
ふくらはぎの状態も悪くなり、
諦めて後方で進みました。
Run_saikaiji_907
約2時間10分。
休憩を含めてなので、ランペースは
6分前半くらいだったんじゃないかと思われます。
きつかった〜。
ツワモノどもは、下り坂しかなかったよね、
とか言う。おいっ(・A・)
わたしゃ、ふくらはぎがまずい感じ。
あした走れるんやろか?と不安になりました。
んで、夜は宴会。
P1000188b
日本舞踊をご披露してくれました。
シャッターチャンスをことごとく逃してしまい、
いい写真がとれませんでした。。。。

そんな夜も、バイトで寝不足なわたしは
みんなの語らいにも参加できず、ひとり爆睡。。。。
夜は更けていきました・・・
んでもって、翌日は、朝7時半スタートで
サンライズラン。
きょうはゆっくり行くよ、とみんな言うけど
もう信じないぞ。
P1000190b
コンビニでまったり朝食。
さあ、リスタートです。
P1000199b
usirodaパパさんがエイドをしてくれました。
ボラのベテランらしい、行き届いたエイドを
展開してくださいました。
これはみんなでノンアルコールビールに
舌鼓をうってるところ。

P1000206b
んで、窓の上に乗ってみるinoueママ。
いくつになっても、こういうときは
童心に帰るものですな〜。

P1000212b
後半はどえらいのぼり。
そののぼりぐちでusirodaパパのエイドで
元気をもらいます。

Run_saikaiji_908
26.6キロ。4時間42分。
ふくらはぎがすっかり悪くなり、
不完全燃焼なマラニックになりましたが
でも、いい練習になったと思います。

あいかわらず、後方での走り。
みなさんの後ろ姿を見ながらの走りでしたが
仲間と走るのもいいもんですね。
P1000216b
ゴーヤとみんな。

最後に、みんなで記念撮影しました。

ゴーヤとゆかいな仲間たち。

あ〜、楽しかったです。
Wに向けてのいろんなアドバイスももらえたし
いろんな話をして、飲んで、走って、
楽しい2日間でした。
帰ってから、いためたふくらはぎはアイシングしました。
参加の皆さん、usirodaさん、お世話になりました。
また来年参加したいと思います。
来年がいまから楽しみです(o^-^o)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっきゅう)
2013-09-11 21:59:41
写真たくさん撮りながらのラン、すごいです。
後で思い出になって皆さん喜ばれることでしょう。

ふくらはぎ、早く回復するといいですね。
返信する
Unknown (たこ)
2013-09-12 09:27:52
☆とっきゅうさん
べつにすごくはないかと・・・
それだけ、ペースが遅いってことでしてΣ(;・∀・)
もっとみんなについていけたら、
みんなを写せるんですけどね〜。
残念ながら遅いもんで。

ふくらはぎは、休養でだいぶ回復してきました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (あずき)
2013-09-12 14:58:59
つわものぞろいで楽しそうですねー
景色もよさそうだし、お酒もあってグーですね。
来年はぜひ参加というとこにしたいと思います。

しっかり休足してもうちょい頑張りましょ♪
返信する
Unknown (たこ)
2013-09-12 20:45:21
☆あずきさん
そうです。ツワモノぞろいですよ〜。
それに、まさにあずきさん好みの企画ですから
来年は参加必須ですね(o^-^o)

ふくらはぎはだいぶ回復傾向です。
来週、最後のがんばりをしようかと思います。
返信する
Unknown (kimi)
2013-09-12 21:47:13
私も膝が痛くてお休みしてますよ~~。
今週末の伊都国に備えて、のんびりしてます。

今日、通院して膝がやっぱり痛いんですが~~と訴えたけど、今週末の50K頑張って!と励まされました。
このセンセ、私以上にMです。
返信する
Unknown (たこ)
2013-09-13 14:42:37
☆kimiさん
伊都国は、痛みなく走れたらいいですね。
センセ、励ましたんですか?!
そりゃあ、kimiさんにぴったりの先生ですね〜。
いい先生だ。
返信する
Unknown (さぁみん)
2013-09-14 09:45:14
たこさん、走りはじめの先頭♪めったにないこと…いえいえ、ほとんどない体験、楽しかったですね。来年は初日から参加したいと思います。

これから本番までの1ヶ月は、とにかく笑顔でスタートラインに立てることだけですよ。ゆっくり過ごしてください。これまでの蓄積はからだがもうじゅうぶん覚えてくれてますから。

ゴールでお待ちしてます\(^ー^)/

返信する
Unknown (たこ)
2013-09-14 18:16:08
☆さぁみん
先頭気持ちよかったですね(o^-^o)

もう本番まで1ヶ月切りましたね〜。
もう、いまさらなにもできませんね。
ただ、力を落とさないとこですかね〜。
あちこちの状態が少しでも改善するようにしています。

ゴール、絶対したいです。
待っててくださいね!
返信する

コメントを投稿