RunRunTako

takoのラン日記

久々の山練(  ̄▽ ̄)

2023年05月23日 12時46分08秒 | ランニング
今朝起きたとき練習に行きたくない気分で
少しうだうだしてたんですが
背骨から骨盤にかけてのバランスが
また少し改善してきてるので
その確認をしたいよね、てことで
練習に出ました。
途中でちょろっと山に行ってみようかという気になって
水も何も装備を持ってなかったんですが
岩屋城址までなら大丈夫だろうと
登ってきました。
市民の森までの2キロはジョグで。
ペースバラバラ(^^;)
ま、まだ不安定ですから。


市民の森からはトレランモードで。
高橋紹運墓所でY山さんに会って
そこからはゆっくり歩いてのぼりました。

足が自由に動けばこんなにラクなのか!
と思いました。
でも体力が落ちてるので半分くらい歩きました。
久々の岩屋城址です。
ここ数日は黄砂がひどくて早朝から霞んでます。
しばらくY山さんと話してからくだりました。
100mくらいのんびり歩いてくだってたんですが
疲れもとれたのでせっかくだから走って下ることにしました。


市民の森の登山口の手前でK島さんに会って
少しお話しました。
そこまでおよそ5分でくだれました。
市民の森から眺望の森方向にのぼりかえして
坂本ルートで帰りました。
坂本ルートの登り口。
ここからは歩いて帰りました。

全部で4キロのラン練になりました。
ああ、やっぱり山はいいですね〜(  ̄▽ ̄)

動きは昨日よりもまたよくなってました。
ただ、
なにか右の腸腰筋にちょっと問題が残ってる気がします。
そこが動きを若干阻害してる気がします。
でも徐々に改善しているので
ストレッチと練習を重ねていけば
問題なくなるんじゃないかと思います。

次に山に行くときはちゃんと水を持っていこうと思います。

あ、そういえば、
岩屋城址にイノシシが住み着いてました。
階段のすぐ脇でうごめいてました。
きょうはY山さんと一緒だったので大丈夫でしたが
ひとりだとこわいです。
どうしようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2023-05-23 19:30:09
順調なようなので安心しました。
これから ですねd(^-^)ウン!
イノシシに気を付けて下さ~い。

長いお付き合いになりましたね♪
これからもよろしくです。
Unknown (たこ)
2023-05-24 09:10:10
順調です(^^)
ありがとうございます。
ただ、たったあれだけできょうはけっこうきつい筋肉痛になってます(^^;)
まあ、それだけ筋肉をちゃんと使えたということだから
喜びたいです(^^)
そうなんですよ。イノシシこわいので山に行くのに二の足踏んでしまいます。
困ったなあ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/

コメントを投稿