マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

情報源が、

2015年04月17日 | 酒 2015年

 数日前の経済新聞の一部分です。






 なんでまた急にこのような記事が出たのかと、ちょっとだけ驚きましたが、新聞に書かれることで日本酒に関心を寄せてくださるかたもいらっしゃるでしょうからありがたいことですね。また、感情論抜きで経済性のみを追い求める新聞が取り上げたってことは、日本酒ブームが来ているってウワサは本当なのかもしれませんな。



ただ、テレビも含めてメディアの中には誤った認識のもとで情報発信なさるところもありますので、大変生意気なことを言わせてもらえば、このような記事を見つけるや、読み終わるまで気が抜けないのです。このたびのものは酒類総合研究所の広報誌の内容に沿って書かれておりますのでひと安心ですわ。あぁよかった、さすが経済新聞。












よく言われることですが・・・
これでもかと言わんばかりに情報が氾濫していますので、信憑性の高さを測る能力を磨く努力も必要ですよね。そのためにもっとも良い策は、信頼できる人から素性のはっきりした情報を教えてもらうことだと思っております。




                                     ・・・ではでは。






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入荷しました。 | トップ | シメハリの梅酒、入荷しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒 2015年」カテゴリの最新記事