マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

そういうときに缶詰は使えますよね

2024年04月09日 | ブログ

 寒の戻りと言う言葉がピッタリな日でした。もう夜なので過去形で。


朝方は昨日の余韻で温い空気が漂っていたので、起きて神棚のお給仕、拝礼の後で大吉とアカネちゃんのごはんとネコ草の用意、そして新聞を… という一連のルーティンも暖房無しで気になることもなく。


新聞を読んでるときに大吉が膝の上でゴロゴロしてたから寒くなかったのかも知れませんけども。

どうにか自撮りできました。私の顔は絵面的に不要でしたのでこんな感じで。




さて話しはガラリと変わり、長らく品切れしていたサバ缶が本日到着しました。よかったわー(´Д⊂ヽ

久しぶり過ぎて急いで描いたPOPのサバが別の魚っぽくなってしまいましたよ。頭の中に思い浮かんでいたのがカツオだったのがいけなかったんだな、きっと。

なのでお花見にサバ缶をどうぞ。




というのも明後日あたりからまた気温が上がるそうですからね。じゃあやっぱり週末はお花見しかないでしょ 今週が最後のチャンスですから。


せっかくなので泡が出るワインを携えて。

同じ光景は二度と見ることが出来ないのです。だからその瞬間を大切に。

 



それでは明日もよろしくお願いします。(^.^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね。 | トップ | 明日は大安です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事