マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

もう4月の半分まで来ましたね。

2024年04月14日 | ブログ

 晴天の日曜日です。





みななんと怠惰な… (*´Д`)

では私も・・・


というワケにはいかないのです。かーちゃんの家庭菜園の手伝いをば。


大吉の額ほどの畑を耕し植えものをちょびっとだけ・・・ それだけでも明日は筋肉痛でしょう。トウシロの遊び程度でこれですから、機械化が進んでいるとはいえ広大な面積を管理する農家のかたがたの強靭さを痛感しますわ。



そのあとでいろいろ用事を済ませてすでに夕食時、今日の食事当番は何をつくろうかな?


ということで明日からの週もどうぞよろしくお願いします。

 


本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いてくれてありがとね | トップ | 禅問答ではありませんけど、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marinmaron1533)
2024-04-14 17:34:13
こんにちは。
畑仕事お疲れ様でございました!
何ができるのか楽しみです✨

アカネちゃんはもう…アゴの下のお手手といい、あんよの投げ出し具合といい、完璧に可愛いですね!
対して大吉くんは眩しい寝…
平和な光景に心が和みますね。
ちなみに我が家は今晩カレー🍛です!
Unknown (マイタ)
2024-04-14 19:57:56
marinmaron1533さん、アカネちゃんを褒めてくださいましてありがとうございます😊 我が家のアイドルですわ。
大吉も元気でみんなで楽しく暮らしてます。

今夜はカレーですか!いいですね~😃
ウチは天ぷらを揚げて天ザルそばになりました🍶

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事