マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ブログ内容とは関係ありませんが 明日は大安です。

2024年03月12日 | ブログ

 いつの間にかブログに「生成AIで書き換える」機能がついてました。時代は流れているんですねぇ。

では、モノは試しに 

『今日は爺さんの定期検診日なので 朝イチで車に乗せて病院に行ってきました。インフルエンザが流行しているからかずいぶん空いてまして、いつもと比べたらかなり早く終わりましたわ。ラッキーですな。』


と、ここまでの文章を生成AIに書き換えてもらいました。それがこちら↓

『今日は祖父の定期検診の日でしたので、朝一番で車に乗せて病院へ行ってきました。インフルエンザが流行しているためか、いつもよりずっと空いており、比較的早く終わることができました。ラッキーでした。』


きっと言葉遣いや文法的にはこっちのほうが正しくて読みやすいのでしょうね。いつかお世話になるときが来るかもしれませんが今のところは自分で書き続けるつもりです。


さて、病院待合室のテーブル上の一文をみて想像したこと。何かの拍子に記入用紙からはみ出してウッカリ書いてしまった人がいたんでしょうね。わざと落書きする人はいないと思いますので…  

私だったら問診表を書いてる途中でくしゃみが出て その勢いでペンが真横にビイーーーーーーーーーッ!って走ってしまうことが考えられます。Σ(゚Д゚) ヤベ!  そしてそれが偶然とは思えない何かの形に見えたりするかもしれません。とは言え病院スタッフのかたがたに余計な掃除の手間をとらせてしまうことになりますので気をつけようと思います。


そんなことをチラッとだけ考えた雨の火曜日です。そう、ほんのチラッとだけ。

 


それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から気持ちがいい月曜日です。 | トップ | 休憩時間を利用して、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marinmaron1533)
2024-03-12 19:18:23
こんばんは。
ブログもAIが書いてくれるんですか!
でも何だかやっぱり作文みたいで味も素っ気もない文章になりますよねぇ。その人らしさがなくなっちゃって私はつまらないな〜と思います…。
助詞の使い方とか、誤字脱字とかの細かいミスを直してくれるだけだったら便利かも知れないですね😉
Unknown (マイタ)
2024-03-12 19:51:37
marinmaron1533さん、お疲れさまですʘ⁠‿⁠ʘ
生成AIを使いこなしている人は
ブログだけではなく
メールの返信も自分らしい言葉でAIにしてもらっているそうですね、自動で。
もしかしたら私が拝読しているブログの中にも
すでにAIが書いたものがあるかも… ༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事