マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

現代版野球小僧

2012年03月26日 | 地域

 本日 ようやくバットの持ち主が仲間連れで現れました。

     (あらすじはこちら→)http://blog.goo.ne.jp/1420165/d/20120323

「お前が忘れたのか?」

「えっ 忘れたんじゃなくて置いて行ったんです。」

     ◇◇     ◇◇     ◇◇     ◇◇     ◇◇     ◇◇

聞けば その都度持って来るのが面倒だからとのことで。

う~む・・・ イカンな、これは。( 一一)

でも、ちょいと話をしたら今度からは ちゃんと持って帰らなければいけないと理解してくれたので ひと安心。素直な子どもたちですから「なぜ?」が解りさえすれば行動するんですね。あーよかった。

ただ、その「なぜ?」の内容や尺度などが時代とともに変化しておりますので、そこのところを加味して対応しないといけないんでしょう。学校の先生は大変だわ。

マンガ「巨人の星」で左門豊作が道具を大切に扱う場面の心情などは、理解に苦しむ子が少なくないんじゃないかな?モノがあふれている世の中では体験できないかも知れませんから。

また彼らが来たら聞いてみようっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てると欲しくなりますね。 | トップ | フッ…真面目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おもしろい。 (越後国いかのあし)
2012-03-26 21:06:24
 あまり関係していませんが。

 一度でいいから、統計をとってみたいことにこいつ。

 「ケンカしたことある?」・・・です。

 いい大人でも、対人関係の尺度、わかります。


 貼り紙、大事です。

 
 
ケンカはどうでしょうねぇ・・・ (マイタ)
2012-03-26 21:27:25
口論程度ならあるでしょうけど、
とっくみ合いなんて無いのでは?

バーチャルでは日常的に行われてるかも知れませんね。

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事