マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

梅が咲いてました。

2023年03月15日 | 鶴の友

 新潟ガストロノミーアワード・・・

聞きなれない言葉ですが『新潟県の食や旅、酒やプロダクトの魅力を再発見し、応援する目的で設立されました。』とのことで、新潟の良い部分を応援してくれるのは嬉しいですね。

そしてその中の特産品部門で「清酒 鶴の友」が特別賞に選ばれました。恥ずかしいことに知り合いの酒屋さんから教えてもらうまで私は気付きませんでした。しかし当事者の樋木酒造の人たちも知らなかったそうですから無理もないですよね。どなたかが推薦してくださったのでしょう。ありがたいことですわ。

 

新潟ガストロノミーアワード | NIIGATA GASTRONOMY AWARD

地域の⾵⼟、歴史や⽂化を料理に表現する「ローカル・ガストロノミー」

 



この新潟ガストロノミーアワードという催しが長く続けられていくとしたら きっと選ばれる日本酒もどんどん増えることでしょう。もしかしたらたくさん選ばれていくうちにそれぞれの酒蔵さんの良さが伝わり難くなったり、忘れられてしまうことがあるかも知れませんが、最初に選ばれたことで皆さんにいつまでも憶えていてもらえる可能性が高くなるのではないかと密かに期待しております。







樋木酒造さんの庭木の中、梅にウグイスならぬスズメが数羽。

 

スズメの千声 鶴の一声

 

以上、今回のアワードが鶴の一声になってくれることを願っているマイタという名のスズメの語りでした。いえ、人任せではなく私も鶴並みのスズメになれるよう努力する所存でございます。

 


それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記です。 3/14 | トップ | 鳥とネコとの木曜ブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鶴の友」カテゴリの最新記事