マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

明日から通常営業です。

2024年08月18日 | 地域

 昨日の夕方と今日の午前中は親戚のお仏壇参りに。




天気がいいので帰りは青い海を見ながら南下

今日は佐渡が分かり難いですな。水蒸気量が多いからかな?



もっと道路が混んでいるかと思ったんですけどスイスイ走れましたわ。

せっかくなので普段はただ通過するだけのタコちゃん滑り台がある公園に立ち寄ったりして。目的はありません。ただ何となく。





駐車場に車を停めるや、その奥に何やら面白そうな木道を発見。こんなところがあったとは!





けっこう向こうまで行けそうですな。



これは目が良くなりそうな光景ですぞ。






途中で振り返ると爽やかな海風が右手のほうから ~~  ~~  ~~~~











  途中 子供と一緒に虫取りをしているお父さんの姿が・・・ 

こういう雰囲気はいいですねぇ






グルッと一周して戻るころには爽快な気分になってましたよ。
このすぐ左手にタコちゃん滑り台があります。遊んでいる人たちがいたのでそちらの写真は撮っていませんが、海が見える滑り台なんていいですよね。



さて 家に帰って一杯やろうかな( ^ω^)・・・





話しは変わりまして

最近、夜中にセミがよく鳴いてます。気温が下がらないのと街路灯の明るさが原因かな? とは言っても街路灯がLED化されてから何年かたってますので 今年だけセミが反応するってのも解せませんが。



とにもかくにも暑い暑いと言っているうちに秋が来ます。秋といえば「秋上がり」という言葉が示すように日本酒がより美味しくなる季節、食材も豊富に揃う秋、楽しみですねぇ。

 



それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休業日雑記 | トップ | 自由度が高いんですよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事