マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

宝の島ですから。

2022年07月21日 | ブログ

 先日、佐渡からチョコレートを買って来てくれた人がご来店。そして厚かましくも頂戴したりして。ありがとうございます。


気になっていたんですよ、これ。

佐渡に行ったら買ってこようと思っていながら なかなか海を渡れずにいましたのでとっても嬉しいですわ。

この包み紙のデザインや折り方も素敵ですねぇ・・・

草かんむりに延びると書いて「莚(むしろ)」と読むそうです。佐渡の地名に因んで…ですね、きっと。



佐渡が世界遺産に登録されたらのんびりと遊びに行き辛くなるかもしれなのでその前に・・・と思っているのは私だけではないはずです。今がチャンスなんですよね。


一昔前の佐渡観光とは違い、今ならガイドブックには出ていないようなスポットもSNSなどで情報を得ることが出来ますから楽しみ方もいろいろでしょう、いい時代です。にしても情報源の信頼度は重視したほうがいいと思いますけども。私はかれこれ30年ほど前に佐渡に友だちが出来たので、以来とっても助かってますわ。


ということで、頃合いを見計らって佐渡に行きましょう。

 



それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« って言うほど暑くないかも知... | トップ | 花金で大安というだけで楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事