マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

って言うほど暑くないかも知れませんが、

2022年07月20日 | ブログ




明け方 土砂降りの雨に襲われた新潟市西区、日中は打って変わっていい天気になりました。また夏っぽくなってくれそうですね。

このスイカも西区の名物、脇に置いたカップ酒と比べてもらえばその大きさ、いえ 小ささがわかっていただけると思います。かわいいですね。







中はこんなに鮮やか。スプーンでペロッと食べきれるサイズです。果肉は堅めなので崩れにくくていいですわ。作った人が日持ちすると言ってたのがよく分かりました。


スイカを食べて熱中症予防、というか美味しいから食べるんですけどね。枝豆もそうですが、つくる人が美味しくなるように一生懸命こしらえてくれたものは間違いなく美味しいです。これこそ「つくり手の顔が見える」というもの、そういう環境は宝ですわ。

 



話しは飛びまして、スマホを変えてからカレンダー機能が上手く使えてない気がしますねぇ。

例えば、またしても入力した覚えのないスケジュールがこのように。




ゴミを出す

今日

リマインダー・・・



何のゴミだよ?って話しですな。もしかして毎日表示される設定になってるのかな?



とにもかくにも天気がいいのはありがたいことですので張り切って仕事しますよ。(''ω'')ノ♪

 



それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某蔵元の教えにより。 | トップ | 宝の島ですから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事