マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ちょっとした記念日です。

2023年01月13日 | 大吉 (だいきち・アカネ)

よく晴れました♪  いい日ですわ。







秋葉区のWさんのところに子猫を譲り受けに行ったのが今日と同じ1月13日の金曜日、2017年のことでした。


その日は前日までと打って変わってかなりの降雪となり、かーちゃんが行くのは危ないので急遽私が行くことに。





帰って来たころにはすっかり日も暮れてました。もっとも日中も厚い雲で明るくはなかったですが。





ようこそ我が家へ。命名「大吉」。お前さんにとって毎日が大安吉日でありますように。







あれから丸6年が過ぎ、大吉は元気に大きく成長しました。







日向でウトウト・・・ こんな日はそれが一番だね。



アカネちゃんは日焼けしたくないお年頃。でもやっぱり陽射しが好きなのであとで大吉の近くに行くでしょう。



窓の外には大吉とアカネちゃんの友達・サビちゃん。どこのニャンコか分かりませんが毎日のように現れてくれます。



さて、私は仕事に集中しますよ。花金ですもの。


それでは皆さん、本日もよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにお風呂にも入れます。 | トップ | お見送りの火祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marinmaron1533)
2023-01-13 11:12:22
こんにちは!
今日はそんな素敵な出会いの記念日なのですね✨
ちっちゃな頃の大吉くん可愛い❤️
…と思っていたら!
最後にこれまた可愛いサビちゃん!
いつも遊びに来てくれるお友達もいて良いですね😊
返信する
Unknown (マイタ)
2023-01-13 12:48:57
誕生日はもちろんですが、
こういう記念日も心に残りますよね?
初めて大吉と対面したときのことを
たまに思い出します。

サビちゃん、最近丸っこくなってきました。
かわいい子です。( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿

大吉 (だいきち・アカネ)」カテゴリの最新記事