マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

お見送りの火祭り

2023年01月14日 | 地域

 今日は数年ぶりに地域の行事「さいの神」が行われます。厳密にはお隣りの自治会なんですけども。



あいにくお焚き上げの時間には行けないので ちょっと早めに行って担当のかたにお願いしてきました。お札や松飾りなどを。



ということで写真は7年前のものを再利用です。

空中を泳ぐスルメ部隊、香ばしい風が吹き抜けた記憶がよみがえりましたぞ。



関係者のかたがた、寒い中おつかれさまでした。ゆっくりくつろいでくださいませ。


それでは皆さん、よい週末を!

 


本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした記念日です。 | トップ | 大人のイベントです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事