マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

「春分の日」も営業します。

2024年03月19日 | ブログ

 ご近所さんからいただいたアセビを店飾りに。



かわいらしい花ですね  調べたところスプリングベルっていうみたいです。








それはそうと午後から村上の宮尾酒造さんに行ってきました。ちょっとした用で。



蔵の裏手、あの桜が満開の花をつけるのはまだまだ先ですな。以上 開花予報でした。


すぐそこにサケが遡上してくる川があります。

そして近くにこういう看板もあります。



男らしいネーミングの公園ですな。地域色を強く打ち出していて素晴らしいです。我が町の「くろさき茶豆大橋」と甲乙つけがたいほどに。


急ぎ帰る車中、ラジオからは交通状況を伝える道路交通情報センターのかたの声。

花粉症で苦しそうに鼻をすすりながらも明るくアナウンスしてくれてました。こういう温もりを感じる放送が大好きですわ、AIによる自動音声では無理でしょう。これぞプロの仕事!

花粉症に悩む一人のオヤジとしてエールを送ります。がんばれー!\(゜ロ\)


ということで明日も営業しますのでよろしくどうぞ。(祝日は8:00から18:00までです)

 


それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いシメハリ 入荷しました。 | トップ | 風が強いお彼岸です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事