マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

信濃川の下流にて。

2022年08月16日 | ブログ

 私がサイクリングコースとしてときどき使わせてもらっている新潟市の関屋分水。今年は通水50周年ということで記念イベントとして8月31日までライトアップされてます。


あそこに見える新潟大堰を越えるとその先が日本海です。







海側から見た画。ここは夕日に照らされている姿もいいんですよ。



天気がいい昼間はこんな感じ。解放感抜群の景色が眺められます。



伝えたい関屋分水のものがたり


あちらで青く照らされている信濃川水門も近くまで行ってみました。どちらもウォーキングやジョギングしている人たちが足を止めてスマホで撮影していましたわ。最近は雨の日が増えてますのでこういうチャンスを逃してはもったいないですもんね。


今日は雨ですが、まだ日がありますので お時間のある人は見に行ってみてはいかがでしょう?

 



それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 律儀なセミ太郎・・・の巻。 | トップ | 今日もまた、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事