マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

10月10日は8:00から18:00まで営業します。

2022年10月08日 | ブログ

タイトルとはぜんぜん関係ありませんが、ちょっと前にアメリカのアートコンペティションでAIがつくった絵画が優勝したそうで。

すごいことになっているんだなぁ・・・ なんて思ったら、ネット上でも言葉を入力するだけでAIが画像やイラストにしてくれるサイト(アプリ?)があるのだとか… どっひゃー----っ ですな。\(◎o◎)/! そこまで時代が進んでいたとは知りませんでしたわ。もしかして皆さんもすでに使っているんですかね?

しかし、そういうのがどんどん簡単にできるようになると、ブログにアップされてる写真もAIがつくったものだったりすることもあるんでしょうか? そうだとしても見分けはつかないのでしょうね。まぁ考えてみれば私のスマホのカメラもとっくに「AIオート」なんてモードが標準設定になってましたから、広い意味で言ったらAIがつくってくれてる部分もあるワケですな。



二週間ほど前の夕方の空。これもスマホで撮ったのですからAIの手を借りたということで。







これも、







これも、



かなりお世話になっていたんだねぇ、AIに。



うるせー!俺はだれの世話にもならねえんだよっ!!! \(゜ロ\)


って、反抗期のアンちゃんがいくら叫ぼうとすでに恩恵は受けているんですな。残念ながら。


科学が産み出した便利なものはありがたく活かして使い、でもアナログ部分も大事にしていきたいと思います。人間そのものはアナログ系のはずですし。



さて、訳が分からない展開になってしまいましたが、皆さん週末の夜を楽しくお過ごしください。

明日が休みの人も、仕事の人も、一週間おつかれさまでした。また、当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 


それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋上がり・燗上がり | トップ | 明日もよろしくお願いします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事